2012.12.28 新入りちゃん
昨日はちび太と寝ちゃったよ~(;∀;)
最近なんにもしてないのに寝不足だったから、ついついお布団の魔力に負けました・・・


そして、今日も旦那ちゃんは早朝から出勤。
お見送りのとき見える外は真っ暗。
残業しすぎて残業に規制がかかってる旦那ちゃん。(といっても帰りは22:30くらいよ)
朝は残業時間にカウントされないから、早く行って仕事するんだって。

こんなに仕事させるから、また旦那ちゃんがデビルになっちゃうじゃんかーー(>△<)!




グチはこの辺にしておこう(´∀`o)キリがないからね、キリが(笑)


昨日は大好きなコップを割ってしまうという、最悪の一日の始まり。。。

でも、前ほどメゲなくなったのは、『神様が新しいコップを買うチャンスをくれたんだ!』と思うようになったからかな♪
といいつつも、すでに飽和状態の食器棚。次は、、、しばらく買えないな(^皿^;)



それと、メゲなかった理由がもう1つ。
こいつのおかげ。
20121228_長靴花瓶

リサイクルショップを久しぶりにのぞきにいって、陶器の処分品にまぎれてたこいつ。

な、な、な、なんと!



10円!!!



値札見てビックリした~。
しかも30円が安くなって10円(笑)

確かに何に使うのかわからない代物ですが、さっそく花瓶にしました♪



生けているのは、ちび太とお散歩のときにみつけた黄色いお花。
『お花の真ん中の黄色いとこだけのこっちゃった』的な花。

可愛いね♪

私が生けるのは雑草が多いです。
なぜか買ってきたお花はすぐ枯らしちゃう私。水揚げもちゃんとしてるんだけどな~。
でも、雑草はほんとに強い!
お散歩で引きちぎってきて、帰った頃にはしんなりしてるけど、そのまま水につけておけばシャキーン!

血統証付きより雑種が強いって言われるのと同じ感じかな(^∀^@)


みなさんも、是非雑草を引きちぎってみてください♪
あっ!低いとこにあるのは、お散歩中のワンちゃんの餌食になってることもあるので、できるだけ高いとこにある雑草にしてくださいね~(・∀<)




2012.11.29 新入りちゃん
私は心に余裕がなくなると、1番にキッチンが乱れます。
片付けは嫌いじゃないはずなのに、なぜかキッチンだけは苦手(>_<)

決して広いキッチンじゃないのに。
すぐモジャモジャになるのは何故だろう。
きっと風水的にも良くないんじゃないかな(*△*)

イベント前には必ず荒れるキッチンを片付けながら、そんなことを思いました☆




さてさて、今日は久々のまったりムードな1日だったので、我が家の新入りちゃんをご紹介。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家では旅先で器を買うのが決まりになってます。


沖縄でも、国際通りから徒歩10分くらいにある『やちむん通り』っていう窯元の集まった通りへ(^∀^o)
旦那ちゃんは眠ったちび太を抱っこした状態で、1時間近く、10件くらいのお店を回りました。

素敵なお店はいっぱいあったんだけど、「これだっ!」っていう器に出逢えなくて、、、
泣く泣く引き返すことに(;_;)


落ち込む私を見かねたのか、旦那ちゃんが
「このお店見てないんじゃない??いいのありそうだよ!」って。


全然興味ないはずなのに・・・
ちび太が重たくてキツイはずなのに・・・

私はあなたのこういうところに弱いんです(〃∀〃)


いつもムチを振り回している旦那ちゃんの、久しぶりにくれたアメに感動しながら入ったお店。
そこでまさかの運命の出会い!

この子達が沖縄からやってきたニューカマーです!

20121129_沖縄コップ

左側の沖縄の海みたいな色の湯飲みに一目惚れ(´∀`@)
お会計をしようとレジに行ったら、そこにあったマグカップにキュンっ♪


旦那ちゃんからもゴーサインが出たので、両方お買い上げしました(≧∀≦)

なんとこの2つのカップ、作った人が同じらしく、お店の方が「感性が同じなのね~」ってビックリされてました!


こうして旦那ちゃんのおかげで、今回の旅でもご当地器をGETすることが出来ました♪
さ~て、寒いからミルクティーでも飲もうかな~(^皿^o)


2012.11.11 手仕事はさみ
週末は旦那ちゃんの実家に帰ってました♪

ちび太は相変わらずお義姉さんにべったりで、お義姉さんもちび太にべったり(笑)
私的にはちび太から開放されるので、かなりありがたい~(^皿^@)

今回はアンパンマンのでっかいぬいぐるみと、ダイニングテーブル用の子ども椅子を買ってありました(@△@)!!
お義姉さん、完全に甘やかしすぎでしょ(笑)


2人はかなり相思相愛で、昨日の夜もお義姉さんの部屋に居座って、
引き離そうとすると、泣いて泣いて大変(;□;)!!

結局寝たのは、夜中の1時でした(´∀`o)


お義姉さんの前では、母は用ナシです(笑)







昨日、旦那ちゃんの会社用のマフラーを買いにユメタウンへ。

そこの催事場みたいなところで、素敵なものを発見(☆∀☆)!

手仕事で作ってある小さなハサミ~!
糸切りばさみをずっと探していたので、即購入しましたっ♪
500円也。

20121111_手仕事はさみ

なんと言っても切れ味がバツグンで、この味があるフォルムが最高♪

長く使えそうだし、満足満足(〃∀〃)


さてさて、またチクチク頑張らなきゃな~♪



2012.10.09 コロリン小瓶
旦那ちゃんの実家で見つけた小瓶を頂いてきました♪

このコロリンとしたフォルムに引かれて・・・(´∀`@)

月桂冠花瓶2




なんとコレ!月桂冠のお酒が入ってた瓶なんです!

月桂冠花瓶1


知らぬが仏・・・ ちょっと違うか(^皿^)ワラ

2012.10.03 セリア雑貨
今日はお買い物ついでに、久しぶりにSeriaに行きました~。


そしたら、この前meetsで買った可愛いカレンダーを発見!

Seriaとmeetsは系列が一緒なのかな??どうかな??





今日買ったものは、

☆スタンプシート(2種類)
セリア_スタンプシート


☆アンティーク風マグネット&手芸用のモチーフ
セリア_マグネット&モチーフ



スタンプシートは大きい英字が使えそう!

フラワーモチーフは可愛くてついつい買っちゃった(´∀`o)

マグネットはさっそくこの前作った黒板ボードにペタリ♪




我が家では玄関にだけ、季節物を飾っています(^U^)
今はもちろんハロウィーーーーン!!!

2012ハロウィン


おばあちゃんがくれた小さいかぼちゃには顔を彫ってみたりして☆



大事なのは、遊び心&ひと手間デス♪


