2013.03.12 弁天堂さん
認めたくなかったんだけど、
やっぱり私、花粉症みたいです(+△+;)

去年からそんな雰囲気はあったんですが、たまたま春に鼻風邪を引いたんだと言い聞かせていました。


が、、、今年はもう言い逃れできないっ(;△;)


鼻水はスタスタ落ちるし、
目は痒すぎて白目が水ぶくれになるし、
顔まで痒いし、
外に出るとくしゃみのオンパレードだし、
旦那ちゃんが帰ってくるだけで鼻がムズムズ。。。


ね?間違いないでしょ(´∀`o)?笑

これから一生だと思うと、気が滅入ります。。。




花粉症とPM2.5におびえながらも、土曜日は天神まで野暮用でお出かけ。
もちろんマスク&ダテ眼鏡(←意味あるのかな?)で出陣。


ちょうど用事が済んだころ、旦那ちゃんも休日出勤が終わったので、待ち合わせて遅めのランチをしました♪

ずっと行ってみたかった大名にある『弁天堂』さんへ。

20130311_弁天堂1

子連れにも優しいことで有名な『弁天堂』さん。
3時オーダーストップなのに、2時55分に着いた私達を笑顔で迎え入れてくれました(^∀^o)
しかもほぼ満席!
テーブル席が多いけど、座敷も少しあるみたいです。

土日のお昼時は行列が出来るほど人気で、いつもあきらめてたからワクワク♪

いろいろあるメニューの中から2種類選んで880円。
ご飯とお味噌汁、小鉢、お漬物がつきます。


旦那ちゃんはミルフィーユカツとから揚げ、
私はチキン南蛮と地鶏サラダをチョイス!


すでに食べてるけど一応パシャリ☆

20130311_弁天堂2

おいしいっ(≧∀≦)!ちょっと味付けが濃いめだけど、味も量も大満足でした♪
こりゃ人気があるわけだ!

雰囲気も品のある昭和モダンって感じで、半個室もあるので気分もゆったりお食事できます。
大名に行く際は是非行ってみてくださいね~(´∀`o)


あっ!土日のお昼は予約した方がいいですよ(・∀<)



弁天堂さん
福岡県福岡市中央区大名2-1-41
TEL:092-737-5823
営業時間:
[月~木・日・祝]
11:30~16:00(L.O15:00)
17:00~24:00(L.O23:00)
[金・土・祝前]
11:30~16:00(L.O15:00)
17:00~01:00(L.O24:00)





2012.10.21 どんぐり村
午前中にondeさんへの納品が済んで、肩の荷が下りた私(´∀`o)ホッ


午後はママ友さんがいいよ~って教えてくれた佐賀市三瀬村にある『どんぐり村』へレッツゴーー!

私は初めてのどんぐり村~。
旦那ちゃんは小学生に頃行ったことがあるらしい。

都市高&峠の有料トンネルを通って1時間で着きましたv(^∀^)


入場料は大人300円で、子どもは4歳まで無料。
かなり良心的なお値段っ!

20121020_どんぐり村2


園内はめーーーっちゃ広くて、ヤギさんやポニーさん、お馬さんを見て回りました。


ヤギさんにエサをやろうとしたんだけど、あまりのヤギの激しさに、ちび太さんは遠くからポイッ。
いやいや、届いてませんから(笑)

20121020_どんぐり村1


牛舎はあまりにも遠くてパス。 
ソフトクリームだけ戴いて、あとはぶらぶら~(^皿^)


なにがあるって訳じゃないんだけど、3人でお散歩、幸せだった~♪

20121020_どんぐり村3


どんぐり村なのにどんぐりを1つも見つけられなかったことが唯一の心残りだな。。。



帰りに、263号線沿いにあるアンティーク雑貨屋『ヴィレッジ アンティーク』さんに寄り道♪
行きがけに気になってたら、旦那ちゃんが「寄ろうか??」って言ってくれた~!まじ神~(;∀;)!


敷居が高そうな外観だったんだけど、入ってみてビックリ!
めちゃ安いモノがいっぱいあって、値札間違ってないかなって何度も思ったよ(@-@;)

品物も外国のアンティークから日本のレトロっぽいのまであって楽しかった~(≧∀≦)♪


んで、購入したのがこちら☆
20121020_どんぐり村4

丸い花瓶敷きみたいなのが100円!
謎のブリキ型が80円!

丸い敷物は柄がまじツボ♪
ブリキ型は何なのかさっぱりわかんないけど、イベントのときのおつり入れになりそうと思って☆



お出かけできた上に雑貨屋さんまで寄れるなんて、旦那ちゃんに感謝感謝(〃∀〃)

どんぐり村、ありがとーー♪

