昨日はちび太を寝かせるつもりが一緒に朝まで寝てました(;∀;)
ゴミも出し損ねた・・・

最近、夜更かし・夜更かし・撃沈のサイクルを繰り返してるなぁ(+△+;)
イベントまでもう少し! 頑張れ、私!


さてさて、
cozy nestの新作・抱っこ紐が完成しました♪

messy closetのRURIさんが、こんなの作ったら~ってアドバイスくれたもの。
試作品を経て、やっと出来上がりました(^∀^o)

今回のイベントにはこの2種類を持って行きます!

20130120_抱っこ紐2

両方ともハーフリネン(綿麻)生地を使っています。
手前の水玉に見えるのがマカロン柄で、奥の水色は電車や飛行機などのパッチワーク風の柄です。

通気性はバツグンですし、なによりコンパクトなのでバッグに入れっぱなしに出来ます♪
汚れたら洗濯ネットに入れて洗濯機へポイッでOK!

着用イメージはこんな感じ↓ (^∀^)/

20130120_抱っこ紐1[

同柄の収納用きんちゃく袋付きで、お試し価格 1600円です☆

今回はワンサイズしか持って行きませんが、お好みのサイズのオーダーも受けます♪
(オーダーの場合は後日発送となります)



実はこの抱っこ紐、お義母さんから譲り受けた抱っこ紐を元に作っています!
お義母さんが旦那ちゃんが赤ちゃんの頃使っていたものを私にくれたんです(´∀`@)

昔からこのデザインの抱っこ紐が使われていたことにもビックリ!
ちび太は首が座ってから歩くようになるまで、ずっとその抱っこ紐を使っていました♪
とっても使いやすいんです(≧∀≦)


その思い出深い抱っこ紐を元に、紐の幅を広くしたり、抱っこしたときによりしっくり来るように立体的になるよう工夫して、やっと完成しました♪


私の渾身の抱っこ紐! 是非、イベント会場でお試しあれ~(〃∀〃)




2013.01.19 リニューアル
今回のイベントに合わせて、鍋敷きと鍋つかみを新しいデザインにしました♪

見てもらったほうが早いよね!
こちら↓

20130118_鍋敷き&鍋つかみ1


今回のイベントのコンセプトが
「D&H と よりみちマルシェ ~好きなものにこだわり抜いた心地 よい快適な住空間~」
なので、私も好きなものにこだわり抜いて作ってみました!

いつもはコストを抑えるためにリネンとコットンを組み合わせて作るんですが、今回はオールリネン!
しかも上質で厚手のリネンを選びました♪

端っこにはリネン100%の刺繍糸を使って、キッチンツールをワンポイント刺繍しています。
色違いもありますよ。
刺繍のデザインはすべて違います。


20130118_鍋敷き&鍋つかみ2

各 600円


気になる方は24日をお楽しみに~(^∀^o)/





2013.01.11 今年初納品
今日、ちび太のおんぶ対策も兼ねて、Ondeさんへ納品に行ってきました~♪

Ondeさん、お正月休みの間に模様替えされてて、お茶会スペースが出来てました(@△@)!!
1月~3月の間は、cookeyの元オーナーのまりもサンとことりサンが週に1度店番されるらしいので、ゆっくりお茶が出来たらいいな~(^∀^o)



今回の納品はこちら!


☆刺繍ヘアゴム

20130110_ondeさん納品1

個人的にはお気に入りの代物♪ 
最近は刺繍も大好きでよく作ります(´∀`@)



☆名刺ケース
20130110_ondeさん納品2

あけるとこんな感じ♪

20130110_ondeさん納品3

今回はOndeさん仕様のカラフルなものを作りました~(≧∀≦)
結構しっかり作ってるので、名刺が曲がる心配はありませんよ♪


他にはピンクッションを追加で少しだけ(^U^)




年明けてからはほとんど作業が進みませんが、3歩進んで2歩下がるな気持ちであせらず頑張ります!

今年もcozy nestをよろしくお願いします(〃∀〃)




あっ!
Ondeさん、1月~3月の間、定休日と営業時間が変わるそうですよ!

Ondeさん
住所  :福岡県粕屋郡新宮町夜臼4ー5ー19 
定休日 :日・月・火
営業時間:10:00~16:00



2012.12.28 エコバッグ?
こんなの作ってみました。

エコバッグのつもり。
20121228_お買い物バッグ

まずは自分用に試作品。


こういうシンプルなものが好き。
袋部分はコットン100%、持ち手部分はリネン100%。

リボンにすると結び目で肩が痛いかな~と思ってたけど、思いのほか大丈夫♪


もう少し使ってみて、改良を加えてから出品します(^∀^o)
1月のイベントには間に合うかな~♪



今日は旦那ちゃんが待ちに待ってたゲームソフトの発売日。

命じられて、さっそく買いに行きましたよ。
私は日本でハチ公の次に従順ね! 実質1位ね!ワラ

旦那ちゃんの誕生日に何もあげてなかったからと思ってプレゼントすることに決めてたんだけど、
7,999円って高すぎるじゃろーーー(;∀;)!??

ゲームソフトが7,999円。 ゲームソフトが7,999円?


完全になめてました。。。

お財布に木枯らしが吹きました。。。(T△T)





気を取り直して、楽しい話題♪

来週の木曜日、高宮であるイベント『よりみちマルシェ』に出店します(≧∀≦)

20121206_よりみちマルシェ


かぎ編みのるんるんサンと韓国子ども服『messy closet』のRURIRURIさんの企画~♪

今回が1回目なんですが、いろんな方が出店されますので、お時間がある方は遊びに来てくださいね(^∀^o)

出店者さんなどの詳しい情報はRURIRURIさんのブログをチェック♪





☆ よりみちマルシェ vol.1 ☆

【期日】 12月13日木曜日 10:00~16:00  


【場所】 福岡市南区大楠3-22-17 ハイツ松田103号室・105号室の2部屋
     高宮駅から歩いて3分!多分w アミカスのすぐ裏になります♪


【駐車場】 専用駐車場はありませんが近隣に(高架下など)たくさんコインパーキングがあります。
       満車の可能性もありますので公共の乗り物でのお越しをお待ちしております☆


20121206_よりみちマルシェ2


