2013.06.10 熊本帰省
ちび太の発熱で遅れること1週間。

やっと実家に帰れたーーーーー(≧∀≦)!
なんでそんなに帰りたかったのかって??


愛しのお姉さまが横浜から帰省してたからです♪

えっと、、、実の姉なんですけど、気分的にはかなり仲良しなお友達。
ビックリするくらい仲良しです(〃∀〃)


もちろんちび太と同級生の甥っ子・ぽにょ太も一緒♪

お義兄ちゃんはドイツ出張中だってー!おしゃれー!



やっと会えたね、ぽにょ太くん♪

20130603_ちび太とぽにょ太

のっけから、ブランクを感じさせない仲良しいとこ(o^皿^o)


この2人、4月生まれのちび太と3月生まれのぽにょ太。

ちび太がほぼ1年も年上なのに、
体重はぽにょ太の勝ち。
ケンカもぽにょ太の勝ち。


とにかくパワフルなぽにょ太に泣かされまくるちび太(笑)
プールもぽにょ太が独り占め♪

20130607_ちび太とぽにょ太4



それでも仲良し(^∀^@)

20130604_ちび太とぽにょ太2



うちのお母さんの夢の中のお告げでは、2人は前世で双子だったらしい♪
かなりうさん臭いけど、2人見てたらそうかもな~って思っちゃう(´∀`o)


同級生のいとこがいるなんて最高だよね!
きっとこれから2人でいっぱいイタズラするんだろね~(笑)


20130607_ちび太とぽにょ太3



今回の熊本帰省は書きたいことがてんこ盛りっ!

全部紹介するんだからーーーー!!!!




2013.06.10 最近のこと
『最近ブログ更新されてないね~』って言ってくれる人がいるってありがたい(´∀`o)
こんなにのんびりしてても見てくれてるなんて、感謝感謝です♪




実はこんなに間があいたのにはカクカクシカジカな訳がありまして・・・


この前、新車が納車された週末。
日曜日からちび太さんが突然発熱(>△<)

いつもの知恵熱だろ~と甘く考えてたら、
38度後半の熱がその後6日間も続くという悲劇!


喘息も出ちゃったし、肺炎の疑いもあるからと、レントゲンや血液検査もしたんだけど原因がわからなくて(;△;)

ご飯も全く食べないし、どんどん衰弱しちゃって、1日中私のおなかの上から動けないちび太。
私もどうしていいか分からなくて、不安な日々でした。。。

20130530_RSちび太


ほぼ毎日のように小児科に通ってたんだけど、
発熱から5日目にあまりの弱り具合に点滴を打ってもらうことに。


ついでに『もしかして・・・』って検査したら、RSウイルスに感染してたことが判明しました!
原因が分かっただけで、どれだけ救われたか(;∀;)


ちなみに・・・
RSウイルスは子どもが1歳までに50%、2歳までに100%かかる風邪の1種らしくて、最初の1回目の感染は高熱が平均5日続いてヒドイみたいです。
何度もかかるうちにただの風邪になるみたい。
特徴は鼻水がめちゃ出ること。
3ヶ月までの乳児がかかると呼吸不全になる場合があるから要注意だそうです!


2歳すぎで初めてかかったちび太は『遅かったね~』って先生に言われました。


2時間の点滴に耐えたちび太はビックリするほど回復♪
次の日には熱も37度台になって、やっといつものちび太になりました(o^U^o)




子どもがつらそうな時、何にもしてあげられないのはツライけど、こうやって体も少しずつ強くなるんでしょうね♪



頑張れ、抗体!
頑張れ、ちび太~(≧∀≦)!






2013.05.26 New車
我々夫婦が行き当たりばったりなのはご存知でしょう(笑)




今回もそんな私達。

車買いました(´∀`o)




車に全く執着がない私達。
結婚してからも、私が乗ってたムーヴ1台で暮らしてきました♪

『12月には家族も増えるし、来年は消費税上がるし、そろそろ考えようか~』ってことになって、
ゴールデンウィークの5月5日、ぷら~っと車を見に行きました(^U^)


そしたら、ムーヴちゃんの車検が今年の6月だってことが判明して、
試乗したホンダのフリードを予想外に旦那ちゃんが気に入ったので、、、

そのまま契約して帰りました(笑)


早っ!!!


さすがに自分達でも思いましたよ(;∀;)?

でも、こういうのって勢いなんでしょ!? そうなんでしょ!?笑
誰か『そうだよ!』って言ってーーー(>∀<;)


しかもお店の人が、
『来年からハイブリッドは重量税が半額になるんですよ~(☆∀☆)』
なんて言うから、まんまとハイブリッドにしちゃったじゃんかーー(笑)

流されやすい私達。。。オレオレ詐欺に気をつけなきゃ(`∀`;)w





そんなこんなで、昨日めでたく納車されました♪

20130524_フリード


今どきの納車って、写真撮ってくれて、花束までくれて、軽くセレモニー的な感じなのね!
全部初めてだから戸惑っちゃったわよっ!


しかもあっさり引き取られたムーヴちゃん。
ムーヴちゃんはお姉ちゃんから受け継いだ思い出深い車だったから、去っていく後ろ姿に涙が出そうになりました(;д;)

でも心機一転!
これからはこのフリードさんと再スタートしたいと思います(≧∀≦)!

これからよろしくね~!!




あっ!おまけ(〃∀〃)

20130525_りんごちび太






2013.05.14 幸せの芽
突然ですが、ご報告。

ぼく、お兄ちゃんになります!!

20130512_僕おにいちゃんになります


そうなんです!
わたくし、第2子を妊娠しているみたいです(〃∀〃)
キャー!素直に嬉しい!!

4月に入ってから、無気力・眠気・何にもしたくない病になってた私。
早めの5月病かな~って思ってたんですが、
ひたすら眠り続ける私を見た旦那ちゃんに『妊娠したんじゃない??』って言われて・・・

調べてみたら・・・

旦那ちゃん正解ーーー(@□@)!!!



ってことで病院にも行ったんですが、その時は週数が早すぎて心拍が確認できず(>△<)
今日、2回目の病院に行ったら、2.4㎝に成長していました♪

現在9週、予定日は12月12日。

ちっちゃい手も足も生えてて、可愛いーー(´∀`o)
すでに親バカーーw

20130513_幸せの芽

えっと、左が頭、右がおしりで、上向きに体育座りしてる感じ。
伝わらないよねー(笑)


小さいこの子がピョコピョコ動いてるのが見えて、『可愛いね~可愛いね~』って言ってたら、
一緒にモニターを見てたちび太が『ワンワン!』だって(ー∀ー;)
先生も笑ってたよ(`∀`o)!

ちび太にはワンワンに見えたのかな~。人間だと嬉しいな~。


ということで、最近のオサボリの原因はつわりだったわけです。
ちび太の時は全くつわりがなくて元気な妊婦だったんですが、今回はきつい~(;△;)

食べても食べなくてもすぐ具合が悪くなるし、ご飯を作るのがイヤだし、立ちくらみはするし。。。
ここ数日、だいぶ良くなってきたんですが、引きこもりな日々です。

ちび太のご飯も適当だし、遊んであげてないし、ほんと可哀想(>_<)
もうしばらく一緒に頑張ろうね、ちび太!


おなかの中の幸せの芽。
しっかり守っていきたいと思います(o^U^o)





久しぶりすぎて、どんな感じで書いてたか忘れてます(笑)
パソコンを開いたのも久しぶりすぎて、なんだか世間から置いてきぼりされてる気分です(>∀<;)




ちび太さんの喘息、結構ひどくて、吸入なしでは寝れない日々が続いていたんですが、
ゴールデンウィーク後半、突然良くなりました(@□@)!!

前日までは2人で寝れない夜を過ごしていたのに、、、
そう、突然! 朝までぐっすり(笑)

まだ薬は続けていますが、今回はこのまま収束しそうです!


みなさまにはたくさん心配していただいて、お心遣い感謝感謝です(;△;)




もう、いろんな事がありすぎて、何を書いたらいいのやらって感じですが、とりあえずゴールデンウィークのご報告。

月並みですが、実家にどっぷり帰ってました♪





実家では、じいちゃんと実家の庭にあるハイジブランコに乗ったり、

20130512_菊鹿4


ひいじいちゃん、ひいばあちゃんと戯れたり、

20130512_菊鹿3


野いちごを発見して、

20130512_菊鹿1


夢中で食べたり。

20130512_菊鹿2


とにかく平和~な日々でした(´∀`o)

これが喘息にも良かったのかな??




ちび太はあの地獄の日々が嘘だったみたいに、元気いっぱいになりました♪

これから少しずつ元の生活に戻していきたいな~(*^∀^*)


20130512_やかんボーイ






