2012.09.08 季節はずれ
季節はずれのアジサイを見つけたので買ってみました♪

季節はずれのアジサイ


最近は『旬』がいつなのか分からない世の中になりましたね~!

おかげで年中、苺のショートケーキを食べられる訳なんですが・・・





田舎もんの私としては、季節のものを戴くのが1番かな~と。

 









んん~・・・でも、やっぱり苺のショートも・・・(笑)




2012.06.04 染め花
今日はスマホの画面が3回もフリーズしました

まだ買ってから1ヶ月も経ってないのに。。。

しかも、画面はフリーズしてるのに中身は動いてるらしく、
電話がかかってくればちゃんと鳴るけど出られない
気付けばカメラが起動してて『カシャッ』。

もうドコモショップに行くーーー!!と思った瞬間、直る

っていうのを3回繰り返しました


壊れるのも時間の問題かな


そんなこんなで、今日はなんだかアンラッキーな日だったんですが、1つだけいい事が


通りかかった花屋さんの店先にこんなお花を発見
染め花

お店の人に『ドライフラワーですか??』って聞いたら、生花ですって

なんでも、水に色素を混ぜて花を染めてあるらしく、ドライフラワーにしても色がそのまま残るんだとか
丸くてコロンとしたフォルムにも惹かれて買っちゃいました

200円也

もうこのままドライフラワーにしようと思って、水をいれずに花瓶に飾っています



お店の人に花の名前聞くの忘れちゃった
2012.04.23 田舎暮らし
先週の木曜日~日曜日まで、熊本の実家に帰ってました。

熊本の中でも超田舎の私の地元。
春のキラキラした自然に囲まれて、旦那ちゃんが定年になったら田舎で暮らしたいな~って思いました
旦那ちゃんには嫌がられそうだけど(笑)


また主旨がズレますが、今日は春の美しい自然で癒されてください

くもの巣の雫
いなか1

空にレース模様
いなか2

おしゃべり花
いなか4

背くらべ
いなか3

地域の守り神
いなか5
2012.04.14 ぽぽたん
今日は咲き誇るたんぽぽを見つけて、なんだか嬉しくなりました


ついでに、中学校のときの理科の先生が『たんぽぽ』を『ぽぽたん』って呼んでたのを思い出しました
その先生は禿げた自分の頭を太陽に見立てて、太陽系の公転のしくみを説明してたな・・・

あんなふざけた先生は、もうきっと絶滅したんだろうな

さみしい世の中になったもんじゃ

たんぽぽ
春の嵐・・・

まだお花見してないのに桜が散っちゃうよ!
しかも、ちび太が風邪引いちゃったよ!これじゃどっちみちお花見できないよ!


な~んて、八つ当たりしてみました(´∀`@)
グレてごめんなさい(笑)




3月3日の結婚記念日に旦那ちゃんが買ってきてくれた花束
結婚2周年花束アップ用

毎日お水をかえたら、2週間くらいキレイに咲き続けてくれました

そしてちょっと枯れてきたので、この感動が色あせないようにドライフラワーにすることに


1本ずちにバラして、逆さにして吊り下げること2週間・・・

残念ながら、大きい薔薇は中心がカビちゃって失敗

小さい薔薇とカーネーション、カスミソウは色も残って、ちゃんとドライフラワーになりました
ドライフラワー

また生花とは違う、クラシカルな雰囲気がいいですね~
