2012.09.05 粉物入れ
ちび太さん、ついにアンパンマンの存在に気付いてしまいました~。。

どんな場所だろうがアンパンマンを見つけると、
『アンパンっ!!アンパンっっ!!!』 と叫びます(>△<;)


そして母は知るのです・・・
世の中にはアンパンマンがあふれている事を・・・ (笑)


なんで子どもはあんなにアンパンマンが好きなのかなぁ??
アンパンマンには催眠術の作用でもあるんじゃないかと疑ってしまいます(`д`@)




さてさて、この前セリアで買ってきたガラス瓶に薄力粉と強力粉を詰め替えました☆

粉物入れ1

ホームベーカリーを買ってもらってから使用頻度がグッと上がったので、すぐに使えるように。

もう1つの理由はちび太に袋をぶちまけられる心配をなくすためです!



瓶の上にはマスキングテープを貼って、入っている物の名前を書きました。

粉物入れ2

しっかり密閉できるので湿気の心配もなさそうです。



なんだかガラス瓶に粉っていうのも悪くない(^∀^)

他のもいろいろ入れ替えたくなりますね~♪♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/93-c2c583b9
