2012.08.28 紅茶染め
最近、韓流ドラマの『ラブ レイン』にはまっている私です(〃∀〃)

グン様こと、チャン・グンソクは全く私のタイプじゃないんですが、ドラマを見てると本当にカッコイイっ♪♪
さすがグン様!!!!!

あ~、韓国行きたいな~~(´∀`@)





なんて、寄り道はこの辺にして。。。


昨日、紅茶染めにチャレンジしてみました☆

ずっと着てなかった白いTシャツ。
白地に白で柄が入ってるから、なんだかおじさんの下着みたいで・・・(;∀;)

それで、染めちゃえば柄も浮き上がってくるだろうと思いたったワケです♪



まずは、コーヒーを濃い目にドリップして、その中にドボン!

待つこと1時間。

水でゆすいでみると、『あれ???全然染まってないぞ???』。



ということで、次は贅沢にティーパック3つを使って濃い紅茶を入れて、その中にドボン!

待つこと2時間。(←気持ち長めに漬けてみた)



『おぉ!染まってる~!!』


しかも何故かピンク色に!!!!

紅茶染めTシャツ


紅茶染めってピンクになるのか??
いや、コーヒーに一回漬けたからかな??


謎は深まりますが、結果オーライ(≧∀≦)!

ちょっとムラもあるけど、もうおじさん下着には見えないから、また着させて頂きます♪
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/89-e7709304
