2012.08.14 すのこラック
イベントが近づいてきているというのに・・・

テスト前に掃除を始める中学生のごとく、違うことに精を出してしまいました(´∀`;)




すのこを使って、超簡単なラックというかテーブルを作りました!

すのこラック1

背面にもう1本支え気木を入れたかったんだけど、買うの忘れました(笑)



材料は

すのこ×2枚 & 40cmフォルカタ材×3枚 & 60cmフォルカタ材×1枚

で、計2500円くらいです☆

私はすのこを1枚持ってたので1500円くらいで出来ました(^∀^@)
(今回はヒノキのすのこだったので高かったんですが、杉のすのこを使えばもう少しコストを抑えられますよ!)


天板は釘で打ちつけて、背板はL字金具で固定しました。





これをキッチンの冷蔵庫と食器棚の間に置くと・・・

すのこラック2


ピッタリっっっ(≧∀≦)!!!!


下にはゴミ箱があったので天板しかつけていませんが、すのこの足に合わせて板を張れば立派な木製ラックになります♪




そして・・・・・

このラックを作った最大の理由である無印良品の『壁掛けCDプレーヤー』もばっちり設置できました(^皿^o)

旦那ちゃんのお姉さんがお誕生日プレゼントに買ってくれたんです♪♪
しかも、私の大好きなアリエッティーのCDも一緒に!


すのこラック3


これでちび太に途中でCDを止められることなく最後まで聞けるでしょう♪


おねえさ~~ん、ありがとうございました~~!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/84-0bf94a4a
