2012.07.07 第2回IKEA!
昨日、ママ友さんに誘われてIKEAに行ってきました~
というか、私が『IKEAに行きたいな~』ってつぶやいてたので誘ってくれたんですけど


今回狙っていたのは、消しゴムはんこでおなじみのみぃこんちのお風呂で見つけたバスタブマット
ちび太さんが最近バスタブ内で足を滑らせて、ザブンと浸かるという事件が頻発したためです
まねっこ、まねっこ、まねっこマーチっ(笑)



さぁ、レッツラ・ゴー!!


今回は11時すぎに着いたのですが、前回と比べるとかなり人が減ったな~という印象
確かにIKEAは売ってあるものがあんまり変わらないから、頻繁に来るお店じゃないもんな~


でも!相変わらず安くてオシャレ~
大学生のときにIKEAがあったならと何度も何度も思います



まぁ、とにかく今回のお買い物を紹介します


バスタブマット(499円 ※IKEAメンバー価格)
IKEAワニバスタブマット

使ってみた感想は、もうちょっと幅が広ければ完璧だったんだけどなぁ
でもあるのとないのじゃ大違いみたいで、敷いた初日に今まで見たことないような体勢で座ってました



袋止めクリップ(299円)
IKEA袋止めクリップ

言わずと知れたIKEAのマストアイテムですね便利


スカートハンガー(79円×5個)
IKEAスカートハンガー

これも欲しかったものの1つ100均で買うより安いんだもん


蒸し器(349円)
IKEAスチーマーインサート

ずっと探してたけど、意外と見つからなかった一品
プリンを作るぞ~




それと・・・今回唯一の衝動買い品。。。

ふくろう壁掛けフック(499円)
IKEAふくろう壁掛けフック

キッズコーナーにディスプレイされてたのが可愛すぎて買ってしまいましたが、我が家には今のところ子ども部屋がないので、どこに使おうか迷い中



知らないおばちゃんに『安いからって衝動買いせんように気をつけなんよ!要らん物買うくらいなら、おいしいもの食べなきゃ!!』って言われたのに、結局こーなる私。。。

おばちゃん、あなたの言うことは正しいです。。。




そんなこんなでIKEAを出たのは15時くらい

途中でご飯を挟みはしたものの、4時間もIKEAにいるなんて
恐るべしIKEA

ずっとちび太を抱っこしたまま歩いてたので、足が棒のようになりました



それでも懲りない私は、また行きたいな~とすぐに思うのでした
チャンチャンっ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/72-0cec7cc8
