今日は自分で言うのもなんだけど、かなりアクティブに活動した1日でした

今朝、最近のモヤモヤの原因だった押入れの片付けをどうしようかな~ってウダウダ考えてたら、
名案が思いついたので、即、着手することを決意
午前中から活動を開始しました。

まずはさっそく福岡市のリサイクルセンターに寄り道
初めて行ったんだけど、かなり面白かったから明日にでも詳細をアップします
※今日の作業の半分くらいはここでゲットしたものに費やしたかも(笑)

そして、グッデイで1つ70円のキャスターを8個、キャスター用のねじを2袋(59円×2)購入
次はセリアに行って、段ボール製の収納箱を見てたんだけど、欲しいサイズが切れてたので取り置きしてもらうことに。


そして午後からいざ作業開始
リビングの隣の和室に置いていた2段カラーボックスを押入れ収納にすることにしました。
このカラーボックスは新婚当時、テレビ台として使っていた年季もんです

まずはグッデイで買ってきたキャスターを底面に4つずつドライバーで固定します。

ここでのこだわりは2つ
①カラーボックスは横方向に使うこと。
奥行きのある押入れでは、横に使ったほうがカラーボックスの上にも取り出しやすい収納スペースができるんです。

②360°くるくる回るキャスターではなく、足が固定されているキャスターを使うこと。
これによって、引き出すときにまっすぐ出てきます。
(カラーボックスを前後に重ねて押入れ収納にするときは360°くるくるキャスターがいいですよ!)


そしてあっという間に完成
キャスター付きカラーボックス1


これを2つ並べて押入れに入れます。見た目もすっきり
押入れを空けたときに、もれなく入ろうとするちび太にいたずらされる心配もありません。
キャスター付きカラーボックス2

そして今更気付く・・・セリアで取っ手を買い忘れたことを・・・

取っ手がなくても簡単に引き出せますけどね(←ちょっとヤケ)
キャスター付きカラーボックス3

今日もいっぱい捨てたつもりなのにちっともモノが減らない押入れ
すっきり片付けて、全貌をみなさんに公表できるように頑張ります

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/53-27884339
