2012.04.19 こいのぼり
このブログの本題である、おうちの改造がちっとも進んでいないんじゃないかという懸念が聞こえてきそうですね。
私もそう思います。。。


でも、これには深い深~いワケがありまして・・・


ちび太は去年の4月生まれで、今年が初節句なわけです。
それでもって、じじばば達から『兜はどうするのか』『鯉のぼりはどうするのか』と打診があったわけです。

両家にとっての初孫だから、みんな金にいとめはつけんよ!的なノリでしたが、
うちは転勤が多いし、社宅だし、『兜も鯉のぼりもいりましぇ~ん』ってことになりました


でも、それではさすがにちび太が可哀想なので、母さんが鯉のぼりを作ってあげることにしたんです


夜な夜なチクチク・・・夜な夜なチクチク・・・

途中、やる気スイッチがOFFになって休憩

夜な夜なチクチク・・・夜な夜なチクチク・・・



そんなこんなで1ヶ月




やっと完成したぜお!!
母さんの汗と涙と愛が詰まった『現代風こいのぼり』

鯉のぼり


背びれと胸びれにはフリルをあしらってみました(笑)

不細工だけど、これからちび太が嫌がるまで、毎年飾ろうと思います


P.S.あまりに微妙だったので、100均のこいのぼりも買いました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/47-4b5f7c2c
