昨日の続きです

北九州に行ったついでに、雑貨屋さん巡りをしました
北九州都市高速の黒崎IC付近を散策

1件目は『yumetouraku』さん。
ここは陶器屋さんで、女性の作家さんが作る水玉柄、チェック柄、星柄などの可愛い食器たちは、どれも遊び心をくすぐられる作品ばかりです

色味が落ち着いているからか、個性的過ぎず、どの家庭にもマッチしそうな品々です

ここでは月に1回、陶芸教室も開いているらしく、3,000円で大きな湯のみ2つ分くらいは作れるそうです
要ちぇけらっ(笑)



そして2件目は『chabbit』さん。
ここはほんっとに雑貨好きにはたまらんお店です

ガーデニング雑貨から、キッチン雑貨、文具、インテリア雑貨、そして2階には洋服や靴まで
全体的にナチュラル~な雰囲気まんさいで、居心地バツグン
もう、時を忘れて何時間でもいれちゃうね

ここで、便箋(475円)とバースデイカード(275円)、ホーロー製のおまる(1100円)を購入
chabiit便箋&メッセージカード
ホーローおまる

これがおまるだなんて知らなくて、一緒にいたことりサンが教えてくれなきゃ、きっと一生気付かなかったことでしょう
おまると知っても欲しくて買っちゃったんだけどね

とりあえずこの子はおまるとしてではなく、みんなとは違う人生を歩んでもらうことにします(笑)

現在はお花の水切りなんかに使ってるけど、いい大きさで、取っ手も付いてるから何かと便利です



その他にも『chocolate cosmos』さんと『日紬』さん(どちらも雑貨屋さん)にも行きたかったんだけど、時間が遅かったので次のお楽しみということにしました


今回のお店は北九州の中でも福岡よりなので、ドライブついでに是非行ってみてください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/43-b5455dac
