2012.04.06 裁縫箱
今日もポカポカ小春日和
こんな日はお出かけしたくなるのは私だけじゃないはず


いつもは行かない香椎にある手芸店『サンカクヤ』に行ってみました。
(ほんとはもっと行きたいんだけど、商店街の中にあって、駐車場が近くにないから子連れには行きにくいんだよね

いつもイオンの手芸コーナーと100均で済ませている私にとって、『サンカクヤ』はパラダイス
たくさんの誘惑に、あれもこれもと、ついつい要らない物まで買ってしまいます。

でも、今日は掘り出し物を見つけちゃいました~


サンカクヤの1階の1番奥に、処分品のコーナーがあって、
値下げされたリボンやボタンが無造作にかごに入れられています。
そこを見ようと思ったら、かごの上にはでっかい箱が

邪魔だな~と思って、一旦床にどかして、処分品をゆっくり物色
そして、また元の位置に戻そうと思ったときに気が付いた
『これ、裁縫箱だ




それが・・・

この裁縫箱
裁縫箱1

な、な、な、な、なんと、1,000円

相場は5,000円くらいなのに、破格のお値段
もちろん新品





まぁ、でも世の中そんなに甘くなくて、これには裏があってね・・・
つまりこういう事
裁縫箱2

持ち手の部分にガリガリ削ったような傷が・・・

でも、こんな立派な裁縫箱が1,000円で買えるチャンスなんてそうそうないし、
良い事思いついちゃったし

でっかい裁縫箱をえっちらおっちら持って帰って、
すぐに、その『良い事』を実行してみました

裁縫箱3

余ってたペーパークラフト用のバンドを1本に裂いて、きつ~く巻きつけてみました

これで傷のささくれも痛くないし、万事解決
バンドの色がもうちょっと濃かったら、パーフェクトだったんだけどな
裁縫箱4

ついつい買ってしまう手芸用の小物たちをこれからはキチンとまとめたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/41-a0b8fc49
