fc2ブログ
晴れる日が増えて嬉しい今日この頃。
でもまだまだ風は冷たいです

は~るよ、来いは~やく、来い



昨日は旦那ちゃんがおうちにいたので、
ちび太がお昼寝してる隙を見計らって、近くのグッデイに行きました

今回のお目当てはハーブ
我が家にハーブがあって、ちょちょっと摘んで料理に使えたらステキと思って

とりあえず、お店にいたお兄さんに質問しまくって、一式そろえてきました
またこのお兄さんがかなりのクールガイというか無愛想(笑)
だけど、「植物への愛情は半端ない!」って感じの人で、私は好きでした

今回買ったのは『ミント』と『ローズマリー』。
どちらもハーブの代表選手ですね

お兄さんが『料理に使いたいなら無農薬ハーブがいいですよ』って教えてくれたので、無農薬ハーブにしました

お兄さん曰く、『ミントもローズマリーもどんどん大きくなるので、同じ鉢に植えると、栄養を取り合って片方が死んじゃう可能性が高いから、鉢は分けたほうがいいですよ』とのこと。

イタリアンパセリとかは一緒に植えてもいいらしいです

さっそくお兄さんオススメの土と肥料で植えました
ハーブちゃん達1

早く大きくなって、料理に使えるようになればいいな~


目指せベニシアさん(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/36-59b07139