2012.01.11 テレビ台
ナフコで5,980円で買ったテレビ台。

子どもが生まれる直前に、旦那さまの愛するゲーム機をチビ太から守るために買ったんです
安さで決めちゃったから、ビジュアルが少々気に入らなくても文句は言えません


どうにかならないものかと考えた末、ガラスに目隠しシートを貼ることにしました


どこに売ってあるのかな~と探していたら、なんと近くの100均で発見
さっそく購入して、貼ってみることに


んんっこれはいいぞ

Befor
テレビ台Befor

         ↓

After
テレビ台After


中にあるゲーム機も見えなくなったし、なんだか雰囲気もちょっとレトロになりました



ちなみに使ったのは、meetsで買った『ガラス用目隠しフィルム』

目隠しシート


柄は5種類くらいから選べて、私は『幾何学模様2』にしました。
粘着力も強すぎず弱すぎず、簡単に貼り直しもできます
裏面には方眼マスがついていて、それに合わせてカッターと定規でサッーと好みの大きさに切ることができて便利

貼るときのコツとしては、ガラスをきれいに拭いてから、
シリコンのヘラ(なければタオルでOK!)などで空気を抜きながら上から貼っていくことです
ちなみに私は扉の内側から貼りました。


欲を言えば柄がもっと大きければな~と思いますが、なんと言っても100円ですから十分満足です


もっとオシャレな柄がいい方や、窓ガラスのような広い面積に張りたい方は、
サンゲツのガラスフィルムも意外とお手ごろですこちら



この目隠しシートはこれからいろいろ使えそうだ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/3-a92c31e5
