先日の帰省中。

臨月を迎えた大親友に会いに熊本市へ(^U^o)
今日はちび太はばぁばに預けて♪

まずは産業道路にある『papa's & mama's』でランチ!
メニューは和ランチ・洋ランチ・パスタランチの3種類しかないけど、
和・洋は880円でオードブル・サラダ・スープ・メイン・ライス・デザートまで付いてくるんです(@∀@)
パスタランチはサラダとパスタで680円です♪

かな~りリーズナブルでしょ(≧∀≦)?


我々はカフェに行こうと話してたので、ランチはパスタランチにしましたが、量も多くて美味しくて大満足でした♪




さて、そのあとはどこ行こうか~って行き当たりばったりな私達。

miiko no hanco.のみぃこが好きって言ってた雑貨屋さんに行ってみよう!ってことになりました♪
(ちなみにみぃこは私達の可愛い後輩♪)



向かった先は熊本市北区打越町にある『ecuru et pousse』。


ちょっと入り込んだとこにあるけど見つけられました~☆

20130613_ecuru1.jpg


中に入って、2人で『うんうん、みぃこ好きそう~(〃∀〃)』ってなりました。
もちろん私達も大好きっ!

20130613_ecuru2.jpg

キッチン雑貨から文具、陶器、お洋服に靴まで。
なんでもあるんだけど、そのひとつひとつのセンスの良いこと!

20130613_ecuru3.jpg

ぐるぐるお店の中を見て回って、悩みに悩んでこれを買いました♪

20130613_ecuru4.jpg

これね、木の鍋敷きなの!
飾ってるだけで可愛い~(´∀`o)!

他にも欲しいものあったんだけど、それはまた次に♪



さてさて、お次はミドリネコ舎に~♪と思ってたら、定休日ということが判明(;△;)
その後、ことごとく行ってみたいお店にはフラレ続け、最終的に熊本学園大の裏門そばにある『Ouchi Cafe』でフレンチトーストを食べて帰りました。

メープル、美味しかった~♪♪オススメ!



ということで、終わりよければすべて良し!!!



雑貨屋さんめぐりはもちろん、久しぶりにのんびり話せてシアワセでした(〃∀〃)
しかもおなかの子達は同級生になるなんて最高やね~♪


今度は赤ちゃんが産まれたら、すぐさま見に行くからねーー!
出産ガンバレーー(≧∀≦)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/268-a7c80003
