2013.06.10 最近のこと
『最近ブログ更新されてないね~』って言ってくれる人がいるってありがたい(´∀`o)
こんなにのんびりしてても見てくれてるなんて、感謝感謝です♪




実はこんなに間があいたのにはカクカクシカジカな訳がありまして・・・


この前、新車が納車された週末。
日曜日からちび太さんが突然発熱(>△<)

いつもの知恵熱だろ~と甘く考えてたら、
38度後半の熱がその後6日間も続くという悲劇!


喘息も出ちゃったし、肺炎の疑いもあるからと、レントゲンや血液検査もしたんだけど原因がわからなくて(;△;)

ご飯も全く食べないし、どんどん衰弱しちゃって、1日中私のおなかの上から動けないちび太。
私もどうしていいか分からなくて、不安な日々でした。。。

20130530_RSちび太


ほぼ毎日のように小児科に通ってたんだけど、
発熱から5日目にあまりの弱り具合に点滴を打ってもらうことに。


ついでに『もしかして・・・』って検査したら、RSウイルスに感染してたことが判明しました!
原因が分かっただけで、どれだけ救われたか(;∀;)


ちなみに・・・
RSウイルスは子どもが1歳までに50%、2歳までに100%かかる風邪の1種らしくて、最初の1回目の感染は高熱が平均5日続いてヒドイみたいです。
何度もかかるうちにただの風邪になるみたい。
特徴は鼻水がめちゃ出ること。
3ヶ月までの乳児がかかると呼吸不全になる場合があるから要注意だそうです!


2歳すぎで初めてかかったちび太は『遅かったね~』って先生に言われました。


2時間の点滴に耐えたちび太はビックリするほど回復♪
次の日には熱も37度台になって、やっといつものちび太になりました(o^U^o)




子どもがつらそうな時、何にもしてあげられないのはツライけど、こうやって体も少しずつ強くなるんでしょうね♪



頑張れ、抗体!
頑張れ、ちび太~(≧∀≦)!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/265-dae65b00
