ひっさしぶりに書いてます!
こんなに間があいたの初めてで、自分でもビックリです(◎△◎)


ちび太の喘息の調子が悪くて、夜も抱っこで寝かせる日々・・・
それでも咳で何回も起きちゃって、2人して睡眠不足です(+_+;)

日中も咳が出るようになって、顔が真っ赤になって、唾がダラダラ出て、最後は吐いちゃうというパターン。。。
一回咳が出始めると、20分ぐらい続くんです(;△;)

私も体調が悪くなっちゃって、薬が残ってたけど、昨日病院に助けを求めて駆け込みました。


先生曰く、『胸の音は前より良くなってるよ。』とのこと。
喘息自体は良くなってきてるみたいなんですが、咳が止まらないので薬を2つから4つに増やしてもらいました。
そして、夜眠れないときのために吸入器を貸し出してくれました!
ありがたや~(´U`o)



さっそく夜から薬を4つ飲ませようと思ったら、苦い薬が増えたらしく、ジュースに混ぜても
『おいしくない~いらん~』って(*△*)

直接薬を口に入れて、無理矢理飲ませたら、飲んだ直後に夕飯共々オールリバーーーース(;∀;)
よっぽど嫌やったんやね。。。

ちび太の苦しそうな姿と、あまりの大惨事に私の心もポッキリ折れてしまい、お義母さんに半べそで電話しました。

そしたらお義母さんが
『一緒におる人が1番きついよね。ともちゃん頑張って。私も良くなるようにお祈りしとくね。』
って慰めてくれて、弱音を吐いてスッキリしました♪


気を取り直して、その後もちび太の咳が収まらなかったので、おうちで初吸入!
大好きなジブリを見せながらしたので、かなり大人しく吸ってくれました(´∀`o)


薬について病院に問い合わせたら、ほとんど吐いてるだろうから1時間後に飲みなおすように指示されて、
今度は薬を2回に分けてジュースで飲ませました。
少し残したけど、合格!!ってことにしましょ(・∀<)


そのあと寝かせたら、なんと1回しか起きませんでした!
何が効いたのか分からないけど、ほっと一安心。


喘息ってゴールが見えなくて、本人はもちろん周りの家族もとってもつらいです。
咳が出ても何にもしてあげられなくて、背中をさすりながら『良くなれ良くなれ』って祈ることしかできなくて(>_<)
『いつまでこんな生活が続くんだろう・・・』ってバリバリ弱気(*△*)

でもきっと良くなると信じて、地道に看病していきましょう♪



たくさんの方に心配していただいて、それだけでとても心強くありがたかったです!
これからブログも復活させます(・∀<)


暖かいのか寒いのか分からないこの頃。
みなさんも体調にお気をつけくださいね♪♪



あーーー、書きたいことが山ほどあるけど、それは今から書いていこっと(´∀`@)


ソファーの枕とお昼寝用の毛布を持ってきて、朝からグータラにお母さんと一緒を見るちび太さん(笑)

20130415_自分で寝ちゃう





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/256-2cfbb49e
