2013.04.12 喘息。
ちび太さんのお咳。

月曜日に再診して、『もうお薬はいらないよ』って言われるくらい落ち着いたんですが。

水曜日にはまたぶり返しました。
前回ほどひどくなかったんですが、夜寝苦しそうだったので木曜日に病院へ。



そしたらね、、、



診察してた先生が、

『お母さん、胸からよくない音がしてるよ。』って(;△;)

『ちび太くん、今少し苦しいはず。喘息になってるよ。今日は吸引しようね。』って(T△T)



全然気付かなかったーーー(;△;)
ちび太ごめんーーーーーーー(;△;)



吸引前に不安そうなちび太さん。

20130411_喘息

この後ギャン泣きして、看護師さんと2人がかりで吸引しました。

気付かなかったことに落ち込んで半べその私をなぐさめてくれる看護師さん。
ナイチンゲールに見えました(;∀;)


その後もう1回診察して、だいぶ収まったので大丈夫とのこと。
今回は喘息の薬を処方されました。。。


あんまり知識がないんですが、朝晩と、寒いとき、動きすぎたときに咳が出るみたい。
ちび太はまだそれほどひどくないので、今まで通りで大丈夫みたいです。


でも今日も、めずらしく早く帰ってきた旦那ちゃんとテンション上げ上げでキャッチボールしてたら、咳が止まらなくなっちゃって(>_<)

喘息のせいで出来ることが限られないといいな~と母は願います。

これから長いお付き合いになるであろう喘息ちゃん。
上手いこと付き合っていけたらと思います。




あっ!でもいい事もありました♪

ちび太さん、今日初めて一人でズボンがはけました~(≧∀≦)


頑張りーの、、、

20130412_ズボンはきます1



ドヤ顔っ(〃∀〃)!!

20130412_ズボンはきます2

ただ、おしりは半ケツ状態でフィニッシュです(笑)
うしろは上げにくいみたい(´∀`o)


最近、『なんでも自分でやりたい!』症候群のちび太さん。
おかげで出来ることがどんどん増えていきます♪


嬉しいような、寂しいような。。。

すぐに『お母さん、いらん』って言われそうだ(`∀`;)


息子の成長を素直に喜ばなきゃねっ(〃U〃)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/255-b94cf24e
