今週は私達、ほんっとにダメダメウィークでした・・・(*△*)

ちび太の咳がひどかったのもありますが、私のエンジンのかからなさも半端なくて。。。
ブログも久しぶりにこんなに間が空いてしまいました。反省(;_;)


ちび太のお咳は、2・3日は寝る前になると咳き込んで吐いていましたが、週末にかけてかなり良くなりましたよ!
みなさん、ご心配おかけしました(>_<)
完全に良くなるにはまだ時間がかかりそうですが、のんびり様子を見ていこうと思います♪




そんなダメダメな私を見かねて、実母が泊まりに来てくれました♪
多忙な彼女は1泊だけ。。我が母ですが、『人生疲れないのか?』と思うほど忙しい人ですw
仕事も3月で辞めたはずなんだけどw

本人的には忙しいほうが調子良いみたいだから、まぁいいか(^皿^o)




そんな母は福岡に夕方に着いて、その日はちび太と20時就寝zzz

次の朝、いざ福岡散策へGO---!

まずはちび太の誕生日プレゼントを買ってもらうため、糟屋郡新宮にある『木のおもちゃ おひさまや』さんへ♪

20130407_おひさまや

店主の坂本さんとは何かとお会いする機会があって、たぶん会うのは5回目くらい。
でも、なぜか毎回ドキドキしてしまいます(〃∀〃)

お店にはドイツを始めとする外国のおもちゃや、日本のおもちゃ、ベビー雑貨まで、大人もわくわくするような木のおもちゃが所狭しと並んでいます♪
今回は買ってもらおうと決めていた、ままごと用の木のおもちゃを買ってもらいました(・∀<)
旦那ちゃんには『ちび太は女の子になるの??』と言われますが、今の時代、男も家事ができなきゃ!

ひとつ300円~500円だからと思って、アレもコレもと選んでいたら、思わず高くなってました(+□+;)
ばぁば、ごめんよ!そして、ありがとう!!


ちび太は想像以上の食いつきで、買ってもらった日から毎日ままごとセットで遊んでいます♪

20130406_ままごと

いいぞ、いいぞ~(^皿^o)♪



そして、おひさまやさんの後は、IKEAに行ったことがないっていうばぁばのために寄り道☆

初IKEAに変なテンションになりつつも、途中でちび太が『おなかすいた~(;□;)』ってグズグズになっちゃったので、ぱーーっと見て回りました(´∀`)

20130407_IKEA.jpg


IKEAに行くとテンションは上がるけど、実際はほとんど何も買ってないっていうのは私だけかな。。。(@△@)


おなか空いたので、急いで『エドマッチョ』さんへ!

うちの母は小学校の図書室や市の図書館で働いていたので、よしながこうたくさんの絵本を知っていました♪
いや、知らなかった私が無知なんですが・・・(`∀`;)


今回はなんと!! 『おふろだいすき!ぷっぺ』ちゃんと合い席~♪
当たり席だ~♪と勝手に喜ぶ私(≧∀≦)

20130406_エドマッチョ1

相変わらずご飯はおいしくて、100円で大盛りにしてもらえるので、私もちび太も大満足でした♪♪

20130406_エドマッチョ2


今回は、キャラメルパフェまで! ばぁばのおごりだからね(笑)

20130406_エドマッチョ3

パフェが来た瞬間にクリームとリンゴをパクリしたちび太。
さすがの食い意地は私譲りね(〃∀〃)



ばぁばのおかげで、心も体も癒されました~♪
本当にありがとう。
お母さんはいつまで経っても、お母さんなんだなぁって改めて思いました(´U`o)

私もいつでも頼ってもらえるお母さんにならなきゃな!
ぼちぼち頑張ろ~(o^∀^o)





木のおもちゃ おひさまや
福岡県糟屋郡新宮町三代906-2
Tel  :092-985-0540
営業日 :月・水・金・第1、3土曜(祝日はお休み)
営業時間:10~16時


エドマッチョ
〒813-004 福岡県福岡市東区松香台2-1-3ラティーナ2-102
tel/fax : 092-672-1764
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :無休!
駐車場  : 7台
コインパーキング : 6台(40分無料コイン有)

※営業時間が2013.04.15より変わります!
現在 
AM 10:00 ~ PM 19:00

4/15より
平日 AM 11:00 ~ PM 20:00
土日祝AM 10:00 ~ PM 20:00




Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/251-2f615fc1
