2013.03.19 クッキー
昨日は月曜日でしたが、旦那ちゃんはお休み♪
年度末に有休をちょびっとだけ消化しています(^皿^o)

私は良い嫁アピールするために、クッキーを焼くことにしました。
『家で焼いたクッキーが1番美味しい!』という持論をもつ旦那ちゃんにプレッシャーをかけられながら、クックパッドを見ながら作ってみました♪

小麦粉    100g
バター     80g
グラニュー糖  50g

をただ混ぜて、型抜きして焼くという簡単レシピ♪  

・・・のはずが(`∀`;)

グラニュー糖の変わりにきびざらめを入れて、ちょっと固いな~って牛乳を少し入れたのが運のツキ・・・
べちょべちょになっちゃって、慌てて小麦粉を足したけど、もう引き返せませんでした(笑)

なんとか焼いてみたものの、65点の味(+△+;)

20130319_クッキー

ぷちぷちしてるのは、溶け残ったきびざらめデスw


今更だけど、私って料理下手だな(^U^;)
クッキーは奥が深いということを学んだ月曜日でした。。。






そして今日は、ママ友さんちにみんなで大集合!
10人のママと10人のちびっ子達で、保育園状態(笑)

でもとっても素敵で広~い一軒家だったので、のんびりさせていただきました~(≧∀≦)

ほんっと憧れちゃうようなおうちで、珪藻土の壁や大きな窓、パントリーまであるんです♪
また今夜は妄想で寝れませんよ(笑)

20130319_お友達のおうち


ママもちび達もめいっぱい遊んだ帰り道。
公園の中を通ることに。

そしたらね、チューリップがたくさん咲いてたの~(´∀`o)
気がつけば世の中はもう春なんですね♪

20130319_チューリップ


来週は桜が満開だっていうし、みんなでお花見したいなー(〃∀〃)






Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/241-2bae871b
