今週はなぜかバタバタしていて、余裕のない一週間でした

でも、実家に帰ったり、バッサリ髪を切ったり、心の充電ができました

髪は母に切ってもらったんだけど、思いのほか上出来
学生の時は、髪型ひとつにも変なこだわりがあったけど、今となってはラクが1番
それでちょっと可愛ければ十分です

これも大人になったってことなのか・・・いやはや母とは恐るべしです(笑)



ネットで注文していたキャニスターとレンジフードハンガーが届きました

キャニスター(大中小の3個セットで 1,092 円
キャニスター

結構大きいので、小には輪ゴム、中には紅茶のティーパック、大にはココアを袋ごと入れています
見た目も可愛いし、キッチンだけじゃなくて、いろんな所でいろんな使い方ができそうな一品です


レンジフードハンガー(1,008 円)
フードハンガー

我が家はほぼ毎食、この2つのフライパンが活躍するので、
流しの下に収納するのが面倒で、いっつもコンロの上に出しっぱなし状態でした

そこで、レンジフードハンガーを見つけて買ってみたら、もう大成功
使いやすさも抜群ですが、コンロ周りがスッキリして、しかもなんだか外国のキッチンみたいで素敵

ドアハンガーみたいな形でレンジフードに掛けるだけなんですが、ちょっと重みがあるからか、
安定感もあるし、しっかりしています

付属のフックも6個付いているので、調理器具を吊るしてもおしゃれかもしれません


おしゃれで使いやすいっていうのが、キッチンでの大事なポイントですよね


今回お買い物したサイトは『カントリー雑貨のお店 カントリーハートワン楽天市場店』です

キャニスターはこちらから
レンジフードハンガーはこちらから
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/24-0c786ce9
