2013.03.15 サザエ丼
昨日、大学時代の後輩・まなチャンが会いに来てくれました(^∀^@)
今は勤務地が宮崎らしく、バスで4時間!遠いな~(>△<)

せっかく来てくれたので、行きたいところのリクエストを聞いてみると、海の中道の海鮮丼が食べたいって♪
私も行ったことないーー!ってことで、さっそく海の中道へ♪

しかーし、、、めちゃドシャ降り(;∀;)
景色は何も見えなかった。。。

それでも、海鮮丼を目指して道の駅ならぬ、海の駅まで行くと、なんと水曜は定休日・・・(T△T)


ノーーー!!!!!


それでも諦めきれない私達は、スマホ様を駆使してお店を探しました。
結局、食べログでランキング1位だった『中西食堂』さんへ!

着いてみると壁にはいっぱいサインが飾ってあって、かなり有名なお店だってことが判明☆
1番人気メニューはサザエ丼!


しかし、、、後輩のまなチャンはサザエが食べれない・・・(`∀`;)
お目当ての海鮮丼はなくて、私はサザエ丼、まなチャンはカツ丼を注文しました(笑)

サザエ丼はビジュアルを遥かに上回る美味しさで、旦那ちゃんにも食べさせたいっ!って思うくらいのお味(〃∀〃)
サザエ苦手な人でもきっと食べれるんじゃないかな♪
これで600円は安いっ!

20130314_サザエ丼2

左側から水色スプーンで突っついてるのはちび太さんです(^皿^)

ちび太も気に入ったらしく、モリモリ食べてました♪
子ども椅子も1つだけあって、快適なランチでした~(・∀<)

20130314_サザエ丼1

お隣の人が食べてた韓国風ちゃんぽんも美味しそうだったから、今度は旦那ちゃんと行こ~っと♪
まなチャン、海鮮丼リベンジしようねーー(≧∀≦)!


中西食堂さん
福岡県福岡市東区志賀島583-7
Tel:092-603-6546
営業時間:10:00~19:00
店休日 :火曜日




Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/235-9836a504
