さて一行は、翁明窯元のすぐ近くの500号線に入って、秋月へ。

くねくね山道を通り、ダムの脇を抜けると、今度はレトロな雰囲気漂う秋月に到着します(´∀`o)
ここでのお目当てはお昼ご飯!

もうかよ!もうだよ(≧∀≦)!


500号線から80号線に入って、『こっちで合ってるの?』って不安になる細い道を進むと、
そこに『秋月ラーメン本舗』があります♪

駐車場がないから、すぐ横にある町営駐車場に停めました☆(300円/1日)


20130304_ラーメン

和な空間にジャズが流れるシャレオツな空間で、福岡では珍しい醤油ラーメンを戴きました♪
私はこってりよりこっちが好き(´∀`o)

肝心のラーメンは撮る前に食べちゃいました・・・ごめんちゃい(笑)


ラーメンの後に、少し周辺をお散歩。
商店街もまじレトロで、昭和にタイムスリップしたみたい!
近くに流れる絵になる小川に癒されまくり~(〃∀〃)

20130304_ラーメン3


ここから車で5分くらいの『月の峠』っていうパン屋さんも美味しいらしいですよ(^U^)



そして、私が密かに楽しみにしてたのは朝倉IC付近にある古道具さん『陳列室 七耀舎』さん。

この木馬が目印です♪

20130304_七曜舎1


中は独特の世界観で、素敵な古道具が並びます。

20130304_七曜舎2

『やっぱり古いものってイイ!』って思わせてくれる空間です(´∀`@)
今回はなんにも買わなかったけど、心の充電が出来ました♪


もう1つ行きたかった古道具屋さん『pocomo』は定休日で今回は行けず。。。
また絶対来るぞ!


こうして14時には家路に着いたんですが、ギュギュっと思いでの詰まった結婚3周年旅行になりました♪
旦那ちゃん、ありがと~(^3^)/♪





Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/231-f58d9283
