さてさて次の日。

朝から大浴場でさっぱりして、ご飯を食べていざ出発(^∀^o)!
あっ!言い忘れてましたが、筑後川温泉はラドン温泉なので妊婦さんはダメですよ(>△<)


まず向かったのは東峰村の小石原。
そう!私達の旅のお決まり、ご当地焼き物を探しに(・U<)

30分くらいで『道の駅 小石原』に到着。
陶の里館という物産館に、小石原焼の窯元50軒が出展されています。
まずここに来て、好きな窯元さんを見つけてから、窯元めぐりするのがいいかもしれません(´∀`o)

旦那ちゃんはダラダラ巡るのは好きじゃないから、ここで決めようと思ってたんだけど、なかなか『コレっ!』ていうのが見つからず。。。

『色合いが大好きなお皿があったけど、大きさがイマイチ(>△<)』って旦那ちゃんに相談したら、『じゃあ、そこの窯元さんに行ったら、他のサイズもあるんじゃない?』って、もっともな意見!

旦那ちゃんからのゴーサインも出たところで、その窯元さんがどこにあるのか見に行くと、『miiko no hanco.』のみぃこが小石原焼で1番好きって言ってた『翁明窯元』さんでした(`∀`@)
うちら好きなものがやっぱり似てるね(笑)

みぃこのブログ→


翁明窯元』さんは小石原焼に水玉模様を取り入れたり、斬新なデザインで特に女性人気が高いんですって♪

私もまんまとハマってしまって、窯元さんへ。

20130304_翁明窯元1

外観を見て旦那ちゃんが一言。
『今まで行った窯元さんで、一番立派やね。』

『こんにちは~』って中に入ると誰も居なくて、器パラダイスを勝手に物色開始!

20130304_翁明窯元3

んも~!可愛すぎっ!!
キュンキュンしながら見てたら、奥様がやってきてストーブを入れてくれました(´∀`o)

『素敵ですね~!』って言ってたら、
『息子が東京芸大を出てて、主人にデザインのアドバイスをしてるんです♪』って嬉しそうに話してくださいました。
納得。納得。

もうね、選びきれんのですよ!どれも欲しいんですよ!

特に気に入ったのが、このシリーズ。
優しいグレーが私のつぼド真ん中~(〃∀〃)

20130304_翁明窯元2


あまりに選びきれない私を見かねて、私が迷々してる物の中から旦那ちゃんが選んでくれたのがコレっ!

小石原焼の伝統技法『とびかんな』に、翁明窯元さんらしい水玉デザイン、そして私が大好きなグレーのコラボレーション♪
さすが旦那ちゃんっ(≧∀≦)

20130304_翁明窯元5

お皿1枚1枚少しずつ色が違って、もっと黒に近い物もあったんですが、1番色が薄いこの子にしました♪

ウキウキ気分MAXで『翁明窯元』を後にした私♪
さてさて、次はどこに行くんでしょうか(´∀`)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/230-e5097603
