さてさて一路、門司港を目指した一行。

門司港に着いてみると、木枯らしビュービューーー!
めちゃ寒い(+△+;)

それでもめげずに門司港レトロそばの新海運ビルへ。
この新海運ビル。雑貨好きでは激熱スポットらしい!


っとその前に寄り道~(´∀`o)
同じ並びにある『汽笛ドーナツ』さんへ。

20130208_汽笛ドーナツ1

テイクアウトのみの、しゃれおつなお店。
しかもめちゃうま~(;∀;)

20130208_汽笛ドーナツ2


和三盆ドーナツと黒豆きなこドーナツを買ったんだけど、どちらも固すぎもせず、柔らかすぎもせず、ドンピシャの感じ!
これじゃ伝わらんよね(笑)
ことりサンに生ポンデリングの説明したときも、『全然おいしそうに聞こえんw』って言われたからな~(`∀`;)
今年は食レポも上手になりたいっ(≧∀≦)



そして、本題の新海運ビル。
たくさんの雑貨屋さんがこのビルに集まっているそうです☆
入り口からレトロで、ジブリ好きならカルチュラタンを連想する建物。
きっと古いんだろうな~。

20130208_新海運ビル2

しかーーし!
平日ということもあってか、ほとんどのお店がCLOSE。。。(T△T)

開いてたお店も2軒くらいあったんだけど、ちび太のやんちゃっぷりにゆっくり見れず断念↓
ここはリベンジ決定ですね!

20130208_新南海ビル

門司港レトロに来る予定の方は是非是非寄ってみる価値ありですよ(^∀^O)

新海運ビルさんはたくさんお店が入ってるので、気になる方はこちらのサイトを覗いてみてください→


いろんなお店に連れて行ってくれたことりサン、ありがとーーー♪
また行こうねっ(〃∀〃)



汽笛ドーナツさん
住所:福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16
TEl:093-332-3370
営業時間:11:00~18:00
店休日 :不定休






Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/213-54a64d9b
