先週、旦那ちゃんの実家に帰ったとき、お菓子屋さんで使っていたもの達をお義母さんが譲ってくれました。


ちなみにですが、旦那ちゃんの実家はおじいちゃんの代から、お和菓子と焼き菓子を売るお菓子屋さんだったのですが、
お義父さんが入院していて、お義母さんが還暦を迎えたことをきっかけに昨年の秋にお店を閉めることになったんです(;△;)


お義母さんは私が古物好きだと知っているので、帰るたびに『ともちゃん、欲しいものは全部持ってって!』と声をかけてくれます♪
今回は蒸し器の木枠とパウンドケーキの型をもらって来ました(^∀^o)

20130201_お菓子屋の形見1

お義母さんは『こんなに古いの欲しがるのはともちゃんくらいよ~』っていうけど、私にとってはお宝の山♪
おじいちゃんやお義父さんがずっと使ってきたものを譲っていただけるなんて嬉しい限りです(´∀`o)



この子たちがどう使われるのかというと、、、

パウンドケーキの型は引き出しの収納に。手芸用品のこまごまを直すのには持って来いです♪

20130201_お菓子屋の形見3


そして蒸し器は、2つ重ねれて立てれば立派な飾り棚に!

20130201_お菓子屋の形見2

夜に撮った写真なので、なんだかイマイチでごめんなさい(>△<)



旦那ちゃんは『また家に物が増える・・・』と嘆いているけど、
毎日過ごす空間だから、好きなものに囲まれて暮らしたい(〃∀〃)

あっ!このブログの主旨やったっ!!


『心地いい我が家の作り方』。


大事なことは自分が『好き』と思えるものを近くに置くことなんでしょうね♪
私は好きなものだらけの我が家が大好きです(o^∀^o)




一方、ちび太さんは私から掃除機を取り上げて、せっせと掃除機かけ。
ちゃんと前後にスライドさせて、しばらく経つと方向転換してまたシュッシュッ!
一通り満足すると、『おわり~』って言って、掃除機のスイッチは切らずにコードを巻き取ります。。。
スイッチの切り方も教えとこう(笑)

20130131_掃除機ちび太




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/206-55905e35
