2013.01.27 天然物
ちょっと前のこと。


両親が結婚30周年だったので、私たち姉弟3人から旅行をプレゼントすることにしました♪
父と母が選んだ旅先は沖縄!
父は3回目、母は56歳にして初沖縄だったそうです(@□@)!

去年の10月、私も旦那ちゃん&ちび太と沖縄に行ったばっかり。
そこで私が出逢ったもの。


それは、海ぶどう!!!


あの弾け飛ぶプチプチ感っ(´∀`@)
生まれて初めて食べた海ぶどうに、一瞬で心を奪われた私(≧∀≦)
今回も『お土産は、楽しかった思い出と海ぶどうだけでいいけんねっ!』と念を押しまくって、みごと海ぶどうをGETいたしました♪♪


でも、、、なんも考えてない私。。。

海ぶどうを冷蔵庫にそそくさと直して、旦那ちゃんの帰りを待って、いざ食べるぞーー!ってなったら、




海ぶどうが真っ黒。。。



箱を見たら、
『絶対冷蔵庫には入れないでください!』ってめちゃデカく書いてある(;∀;)

知ってるけど、知ってるけど、 私ってバカーーーー(T□T)




でも、海のものだから、真水につけとけば浸透圧で戻るはず!と思ってやってみたら、、、


ビンゴ~~~♪♪
復活っ(o^皿^o)v

20130127_海ぶどう

天然物の海ぶどうの半端ないプチプチっ(〃∀〃)
私、最後の晩餐は海ぶどうに・・・って、早まるところやった!!!

もっと美味しいものたくさん食べてから決めよっと♪




ってことでみなさん、海ぶどうは常温保存ですので、くれぐれも冷蔵庫にはいれないようにしましょうね(^∀^o)

そんなことするの、私くらいかな~(笑)




おまけ☆
お父さんの帽子をかぶろうと頑張るちび太さん♪ 動きが速すぎてブレブレやーーーw

20130127_父さんの帽子






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/200-26553d53
