一瞬で私のお財布を空っぽにした子たちをご紹介します(´∀`o)


まずはアンティークリボン&アンティークボタン!
蚤の市に行くと必ず買っちゃうもの。
だって、にくいほど可愛いんだもんっ(〃∀〃)

20130119_護国神社蚤の市vol15_get3

今回はボタンが豊作♪
もっと時間があればゆっくり見たのになぁ・・・って、時間があればあるほど買っちゃうからね(笑)


んで、次に出会ったのがこの子たち。

20130119_護国神社蚤の市vol15_get4

折りたたみ式ものさしは200円!

木製の靴型は、前から欲しいな~て思ってたんだけど、4000円前後するからあきらめてたんだけど・・・
今回みつけました! なんと1000円! しかも変わったデザイン♪
安いと感じるか高いと感じるかは、古物が好きかどうかで決まるんでしょうが、私としてはGOでした(〃∀〃)



お次は、ゴブラン織りのタペストリー!
ゴブラン織り自体も好きなんですが、これはデザインにキュンっ♪
額に入れて飾ろう(^皿^@)
これは福岡市東区のレトロ雑貨屋『青空人間』さんで。

20130119_護国神社蚤の市vol15_get1


そして、帰り際。

行きがけに見て『めちゃ素敵!』って、ビビっときてた木製のボックス。
値段が書いてなかったし、瓶がたくさん入れてあったから、備品かな~って思ってたんだけど、
どうしても気になって、お店の人に声をかけたら売り物だって!

おそるおそる値段を聞いてみると、買えない値段じゃないっ(>△<)
でも高い。。。

めちゃ悩んでたら、お店の方から少しなら安く出来るよって(@□@)!
そして、ついにうちにお嫁入りしていただきました♪

20130119_護国神社蚤の市vol15_get2

この内側の柄が私のハートを鷲掴みしたんです(≧∀≦)
値段は・・・旦那ちゃんにも言えない(笑)

これは福岡県京都郡にある『天使がまいおりる』さんのもの。

値切るのが苦手・・・というか、値切るときの駆け引きで神経をすり減らすくらいならそのままの値段で買ってもいいと思えるものしか買わない私にとっては、安くしてもらえてかなり嬉しかったです♪

でも蚤の市では値切り上手が得をするんでしょうね、きっと。。。
向いてないね、私(笑)



今回は判断が冴えてて、勢いで買った割りには全部あたり!!!
大好きなものがまた増えて、気分もルンルンです(´∀`o)


さ~て、いつも通り節約の日々に逆戻り~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/195-c091f2ef
