昨日は旦那ちゃんが休日出勤だったので、会社まで送ったついでに薬院界隈をぶらり~してきました。


まずは大好きな『TRAM』さん。
スウェーデンを中心に、ヨーロッパ各地からオーナーさんが買い付けた家具やキッチングッズ、食器など、いろんなものが置いてあります♪

雰囲気もとっても良くて、他には売ってない『特別』が見つかるお店です。
その分、全体的にお値段もいい感じなので、家具なんかは見て楽しむのが精一杯です(笑)

今回はドイツ製の蜜蝋キャンドルと、小さな糸巻きをお買い上げ。

20130113_TRAM.jpg

どれも、1つ250円くらいだったかな。レシート無くしちゃって(・∀・;)
糸巻きにはチロリアンテープを巻こうと思って♪


TRAM』さんを後にして、『B・B・B POTTERS』さんをウインドウショッピング。
何にも買わずにお店を出て、ずっと気になってた道をはさんで斜め向かいにある小さなお店に入ってみました♪


名前は『OLIO SANTO』さん。
お菓子屋さんかな?と思いきや、オリーブオイル専門店でした!

いろんな国のオリーブオイルや、国産の高級なオリーブオイルがおいてありました。
我が家はオリーブオイルは今のとこ事足りているので、カナダ産のメープルシロップとフランス産のお塩を買いました♪
お塩はパッケージも可愛いし、お姉ちゃんに送ろうと思って(´∀`)

メープルシロップは1470円、お塩は525円。
ギフトとかにオススメです~♪

20130113_OLIOSANTO.jpg


ついでにお菓子も♪

ロングコルネ、1つ231円也。
おうちに帰って見てみると思ってた以上に大きかった!でも甘さ控えめだからペロリと完食(^皿^o)

20130113_OLIOSANTO2.jpg

うん、幸せ♪



最後はいつも遊びに行ってるリネン屋さんの『キナリ』さん。
ここは最高に居心地がいい~(〃∀〃)

のんびり生地を選んでたら、ちび太が何かをマイクにして遊んでるっ(+□+;)
『ごめんなさい~(>△<)』って言ってよく見ると、むむっ!!

ビッグ糸巻きっ!
しかも値札がついてる!
しかも100円!

思わず『これ、売り物なんですか!??』って言っちゃいました~(笑)

もちろん買っちゃうよね~(´∀`@)
古い手芸用品はついつい欲しくなっちゃう私。いかんいかん。でも欲しい♪

20130113_キナリ1

オーナーさん曰く、昔の糸巻き機の部品だったらしく、それぞれシリアルナンバーが入ってました。
なんかめちゃ掘り出し物。
多分、他のお客さんはディスプレーと思ってるはず。
遊んでくれてありがとう、ちび太さん(;∀;)


さっそく糸を巻き巻き。

こんな感じ。

20130113_キナリ2

写真じゃイマイチだけど、かなり可愛い(o^∀^o)
もっと実用的にするために、糸巻きスタンドをDIYするぞっ!



ということで、久しぶりの薬院ブラブラ♪ 楽しかったです(≧∀≦)!チャンチャン





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/188-bf9302d1
