私の実家は熊本県北部の The 山の中。
母校である小学校の廃校も決まり、人の数より猿の数が多いような所です。

そんな田舎が大好き。

小さい頃から野山をフィールドに遊んできた私は、自然の美しさをたくさんたくさん見て育ちました。



そんな田舎の冬の美しさを皆さんにもおすそ分け。



夕方、実家の裏にある谷までお散歩。
寒いのが苦手な私だけど、お散歩の時の頬にあたる冷たい風は心地良いと感じます。
ススキの凛とした立ち姿に憧れます。

20121221_田舎1




ちび太はばぁばに抱っこされて。
今でも段々畑が残ります。
この坂を下ると小川が流れていて、6月にはホタルも飛びます。

20121221_田舎2




帰り道、ちび太が指差すほうを見ると、白い月が出ていました。
子どもと一緒に空を見上げるのはとっても幸せ。
栗の木たちも、空に手を伸ばしてるみたい。

20121221_田舎3



田舎は不便でなんにもないけど、時計の針までゆっくり進む、のんびりゆったりが良いところ。
ここが私の帰る場所です(^∀^o)




Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/170-55dd17dd
