2012.11.29 新入りちゃん
私は心に余裕がなくなると、1番にキッチンが乱れます。
片付けは嫌いじゃないはずなのに、なぜかキッチンだけは苦手(>_<)

決して広いキッチンじゃないのに。
すぐモジャモジャになるのは何故だろう。
きっと風水的にも良くないんじゃないかな(*△*)

イベント前には必ず荒れるキッチンを片付けながら、そんなことを思いました☆




さてさて、今日は久々のまったりムードな1日だったので、我が家の新入りちゃんをご紹介。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家では旅先で器を買うのが決まりになってます。


沖縄でも、国際通りから徒歩10分くらいにある『やちむん通り』っていう窯元の集まった通りへ(^∀^o)
旦那ちゃんは眠ったちび太を抱っこした状態で、1時間近く、10件くらいのお店を回りました。

素敵なお店はいっぱいあったんだけど、「これだっ!」っていう器に出逢えなくて、、、
泣く泣く引き返すことに(;_;)


落ち込む私を見かねたのか、旦那ちゃんが
「このお店見てないんじゃない??いいのありそうだよ!」って。


全然興味ないはずなのに・・・
ちび太が重たくてキツイはずなのに・・・

私はあなたのこういうところに弱いんです(〃∀〃)


いつもムチを振り回している旦那ちゃんの、久しぶりにくれたアメに感動しながら入ったお店。
そこでまさかの運命の出会い!

この子達が沖縄からやってきたニューカマーです!

20121129_沖縄コップ

左側の沖縄の海みたいな色の湯飲みに一目惚れ(´∀`@)
お会計をしようとレジに行ったら、そこにあったマグカップにキュンっ♪


旦那ちゃんからもゴーサインが出たので、両方お買い上げしました(≧∀≦)

なんとこの2つのカップ、作った人が同じらしく、お店の方が「感性が同じなのね~」ってビックリされてました!


こうして旦那ちゃんのおかげで、今回の旅でもご当地器をGETすることが出来ました♪
さ~て、寒いからミルクティーでも飲もうかな~(^皿^o)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/153-36a9192c
