今日は北九州からお友達親子が遊びに来てくれました~♪

めちゃ久しぶりで、子ども達の成長ぶりに改めてビックリ(≧∀≦)
おなかにいた時から知ってるから、昔は2人だったのに、今は4人になってると思うと感慨深かったです(´∀`o)
遠いところ来てくれてありがとね♪



さてさて、昨日の続きね。

午後は、ママ友さんちで第2回ミシンの会☆
今回はママ友さんの知り合いのジャノメミシンの田中さんが来てくれました。


この田中さん。男性なんですが、かなり美意識の高い方で、、、

年齢的には完全に『おじさん』なんですが、本人を見れば『お姉さん』・・・いや、『お兄さん』と言ってしまうほど若いっ!
ミシンのことだけじゃなくて、リンパマッサージについても教えてくれました(笑)

田中さんが持ってきてくれたのはジャノメミシンで1番良いミシン。
刺繍も出来るコンピュータミシンで、さすが50万弱するだけあって、出来ないことなんかないって感じ!


今回は田中さんが子ども用の刺繍を入れた布を準備しててくれたので、トーマスとか、リサガスとか、思い思いの布を選んで巾着を作りました♪

最初に子どもの名前をそれぞれ刺繍☆
今の刺繍ミシンは字体も豊富だし、サイズも調節できるから便利ね~!

刺繍に興味がなかった私までついつい欲しくなっちゃう代物(+∀+)



んでもって、巾着に仕立てます。
田中さんは教え方も上手で初心者ママさんもみんな上手に出来上がってました♪

ちび太さんにはピーターラビットの刺繍をチョイス(^∀^)
20121115_刺繍きんちゃく

こんな刺繍がおうちで出来れば、子どもは喜ぶよね~♪


『ミシンの調子が悪いんです~』って相談したら、診てくれるって言われて、急いで取りに帰りました!
他社のミシンなのに、一生懸命直そうとしてくれて、いろいろアドバイスもくれました。

これが『ジャノメミシン』の余裕なのね・・・と実感(;∀;)
誇りと自信に満ち溢れた男の背中を見てると、『どうせ買うならこの人から買いたいな!』と思わせるから不思議!

でも、おうちに帰って冷静になると、ミシンって高いよね・・・
そんな即決できるものじゃない・・・

もう少し勉強してから決めることにします!
出来るだけ後悔のないように!


ミシン選びについても、みなさんの参考になるようにそのうちまとめますね~☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/145-f7f92d9a
