2012.11.09 ミシンの会
今日はね、なんとね、旦那ちゃんが1年半ぶりくらいに19時半に帰ってきたの!

キャーーーーー(≧∀≦)嬉しすぎーーーー♪♪旦那ちゃん、ラブーーーー(笑)

ってことで、調子に乗って缶ビールを3本も飲んで、かなり楽しいOKIです♪
そうさ、そうさ、酔っ払いさ♪♪

でも、『私のガソリンはビールです!!!』って公言してた大学時代からすると、
かなり衰えを感じています・・・(;△;)

年かな?年かな??でも一応まだ26歳だよ??見た目は34歳くらいって言われるけど??


酔っ払い万歳(≧∀≦)♪ワラ






さぁて、今日は朝からアクティブ♪

ちび太が『おかあさんといっしょ』を見てる間に、昔使ってた枕カバーを・・・

20121109_クッションカバー1


          ↓


クッションカバーに変身(`∀`)!
20121109_クッションカバー2


ビビるくらい大きさがジャストで、ただ長方形を正方形にしただけ。
チャックもそのまま使えるし、こりゃ奇跡だね(^∀^o)



そうこうしている時に、ママ友のマコちゃんママからのメール。

「今日、ミシンの会しない??」
「するするーーー♪」


豆知識ですが、マコちゃんママは私なんかよりずっとずっと良いミシンを持っていて、
いつか使わせてもらいたいな~と企んでいたわけで。。。


一緒に誘われたママ友さんを道連れにして、まずはondeさんへ納品。
思わず、甥っ子・ポニョ太にスタイを購入。
可愛すぎるやろーー(〃∀〃)

20121109_ondeさんスタイ

これリバーシブルっ♪♪




そして・・・マコちゃんママの家に集合♪
みんなでお弁当を食べて~、コーヒー飲んで~、


本題の『ミシンの会』!


今日は、みんなそれぞれ作りたいものを持ち寄ったんだけど、
私は自分の在庫処理的な感じで、みなさんのお子ちゃま用のモフモフマフラーを作らせました(笑)

そう全員強制でね(*∀*)!!



私がちび太に作った試作品は、味も色気もない代物で、田中邦衛がはめてそうな、そんな出来上がり。
ちび太が「じゅん~~」って言わんかな~って思ったけど、言うわけないよね(´∀`@)w

みんなはタグを付けたりすることで、なんとか田中邦衛を回避しました(>△<;)ゝ


みんなのは可愛く出来たのに、写メは撮り忘れました♪



なんか、初・ミシンの会は楽しすぎて、あっという間に終わってしまった。。。

私の周りにはたくさん素敵なママ友さんがいて、会うたびにもっと好きになる。
年の差もある、性格も多種多様。
でも、きっと類は友を呼んでる。

これからも、あーだこーだ言いながら、みんなで子育てできればいいな(^∀^o)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/140-77682c36
