今日はちび太さんを初めての歯医者さんに連れて行きました。


ちび太さんは歯が生えるのものんびり。
だからお友達よりだいぶ遅めの歯医者さんデビューです♪



さて、歯医者さんでのちび太さんの様子はというと、、、

先生がちょっと歯をのぞいただけで、泣く泣く泣く!!!
最初から最後までギャン泣き~(´∀`@)

先生ごめんなさい~  他の人もごめんなさい~



きっとこれも遺伝だから、ちび太を責められない私。



私も小さいころ歯医者さんが嫌いで嫌いで・・・

泣き叫び!
暴れ周り!
看護師さん4人に押さえつけられても抵抗し!

何にもせずに帰るってことがよくあったらしい(`∀`;)



泣き叫ぶちび太を見てたら、昔の自分を見てるようで笑えた~(≧∀≦)

なんて悠長な母だろう(笑)



それでね、びっくりしたことがあって!

小児歯科もある歯医者さんだったからかもしれないけど、歯の写真まで撮ってくれたの!


ギャン泣きしてたちび太も『写真撮るよ~』って言われたら、泣き止んで引きつった笑顔を見せてくれました♪

20121022_歯科検診

こりゃ良い記念になるねっ(^皿^o)

定期的に通って、虫歯ゼロを目指しましょ~♪♪





最後に。。。

昨日、旦那ちゃんが書いた絵をどうしても紹介したくて!

ショクパンマンならぬ、一斤マンだそうです。

20121022_一斤マン

やっぱり旦那ちゃんの絵は芸術の域に達してるな~・・・という妻バカ(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/124-eaa6f196
