水曜日・木曜日、実家にお泊りしました。


田舎のあまりの寒さに、ちび太は風邪をぶり返しちゃって(`∀`;)
鼻水の拭きすぎで、鼻の下は真っ赤っか。

んでも、元気元気!

20121018_相良ちび太

そんなに洋服持ってってなかったから、とりあえずあるものを重ね着。
逆にシャレオツでしょ♪(笑)

首からは、鼻水拭き用のガーゼを下げて、お庭遊びを満喫しました(^∀^o)


しかもね!金曜日の朝に、ちび太が初めて二語文をしゃべったの!

記念すべき最初の二語文は・・・


「じゅーす ちょうだい」


( ̄∀ ̄;)!!!



その直後に、


「ばあば いないねー」


でした!


実家に帰ると突然成長するのは、普段より刺激が多いからなのかな??
どっちにしろ母は嬉しいです(〃∀〃)




そして、ひいじいちゃん&ひいばあちゃんちにも遊びに行きました。

ふたりとも80歳を過ぎてるけど、現役バリバリで米や野菜を作ってます。
もちろんボケてなんかいません♪

でも、そんなふたりも確実に年をとってる訳で。。。



じいちゃんは腰も曲がってきたし、足が痛い痛いっていっつも言ってる。

ばあちゃんは「私はどうもない」って言うけど、目はほとんど見えてないし、耳も補聴器がなかったら全然聞こえない。



きっと、これは当たり前。

3歳から小学校卒業するまでこのふたりに育てられた私。
両親が共働きだったから、姉弟3人のうち、真ん中の私が自然な流れでおじいちゃんちへ。

実家も近いから寂しいなんて思ったこともなかったし、むしろ実家に帰るのが嫌だったくらい、おじいちゃんちは居心地が良かった。



ふたりは私に たくさんたくさん愛を注いで育ててくれました。

今度は私がちび太に たくさんたくさん愛を注ぐ番。


20121018_原ちび太


私の大切な人たちが、こうして一緒にいられる時間を大切にしたいと思った1日でした♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/121-b511082a
