2012.10.20 家宝
今回の帰省も楽しかった~♪ 書きたいことがてんこ盛り(´∀`@)

だから連投しちゃうもんねーー(笑)




まずはさかのぼること、10月17日!

実家に帰る前に、旦那ちゃんの実家に寄りました♪



お母さんがお菓子屋さんの工場であれこれ後片付けちゅう。

「欲しいのがあれば持ってっていいよ~」って言われて、私もぶらぶら物色。



そんな時、棚の隅っこに私を呼ぶ木の箱が・・・



お母さんと一緒に開けてみたら、、、、
おじいちゃんの時代に使っていたお菓子作りの道具が入ってたーー!!

20121017_不二屋の家宝2

古いお菓子道具を前に感動(;△;) 



じいちゃーーん!

あなたは偉大な菓子職人でした!




会ったことないけど。。。

20121017_不二屋の家宝1

お母さんは
「ともちゃん、持ってくーー??」
って気楽に言ってたけど、

「これは家宝だけん、きちんとここに飾るれるようにするけん!」
って、お断りしました。

先代の大切なものを、私のアンティークコレクションにするのは申し訳なさすぎるとです(>_<)



これをステキにディスプレイ出来るようにするぞーー!


Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/120-897d034b
