2012.09.13 モソブラソ
昨日アップした栗たちが、その後どうなったかというお話(^▽^o)






今日は朝から


栗をコトコト甘く炊いて&すり潰して、


ホイップクリームを泡立てて、


ケーキのスポンジを焼いて、

モンブラン1






もう分かったかな(^皿^)?





そうです!
モンブランに大変身しました~(〃∀〃)


モンブラン2





モンブランと言っても、大学生の頃から自己流で作ってるので、モンブランというには忍びないクオリティーの低さ(ー∀ー;)



よし!こうしよう!


これは、モソブラソだ!!!



言いにくいな、モソブラソ( ̄□ ̄;)!





でも、このモソブラソにもウリがあって・・・(笑)


1、着色料は使ってません!(だからちょっと黄緑色だよ!色がくすんでるよ!)
2、中のホイップクリームにはきび砂糖を使ってるから優しい甘さ。
3、愛情が半端なくこもってる。



ということで、作りすぎたモソブラソの消費を手伝ってくれたママ友さん方、ありがとうございました~(´∀`@)





また来年も作りますね、モソブラソ♪(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mycozyhome2012.blog.fc2.com/tb.php/100-21651975
