この3連休、なんの予定もない我が家。

なぜか元気いっぱいの旦那ちゃんが、朝から『今日は何しよっかー』って家族会議☆
グータラ過ごすのも魅力的だけど、せっかくだしドライブ行こうってことに。

でも、行きたいとこもないし、、、

そして結局、『滝とかどう??』っていう、私の思い付き発言が採用されました~ヽ(´▽`)/

ネットで調べたら、糟屋郡篠栗町に滝があるらしい!

目的地決定~(*^^*)



道のことでケンカしながらも、ダムの脇を通って、五塔の滝に到着!

思ってたよりこじんまり。
なんか違うね、、、って、失礼な夫婦(笑)

でも、滝ならではの癒し効果はバツグンでした♪
足だけちゃぷちゃぷしようって思ってたら…




結局こうなる(笑)




水が冷たいのに、思いっきり遊んだちび太さん( ̄∇ ̄*)風邪引きますよ~!




んで、遊んだあとはお腹もすいたし、得意のぐるなびでランチを検索♪

『桜花』っていう蕎麦のお店を見つけて行ってみました(*^^*)

着いてみると、外観はコジャレた居酒屋さんってぽくて、子連れで入っていいものか…って思ってたけど、一か八かで店内へ!
そしたら、なんだか普通のお蕎麦屋さんでホッ(。-∀-)

テーブル席が2つと、カウンター席のみのこじんまりしたお店だけどなんだか落ち着きました。

旦那ちゃんはお蕎麦+豚丼のセット、私はお蕎麦+天丼のセットにしました☆


お客さんが重なって少し待ったけど、本当に来て良かった!って思える味でした( ;∀;)
私、普段はお蕎麦よりうどん派の人間なんですが、初めてのお蕎麦を心から美味しいと思いました!感動!

写メっていいのか微妙な雰囲気だったから撮らずにいたけど、一口食べたら思わず携帯を出してました(笑)

ちなみに天丼はすでにちび太のお腹の中です♪




十割蕎麦らしいんですが、こんなにもちっとしたお蕎麦は生まれて初めてでした(*≧∀≦*)

ここのお蕎麦ならまた食べにきたい!


是非みなさんも糟屋郡篠栗町に遊びにいったら、もれなくお蕎麦も食べに行ってくださいね~(^o^)v

