2013.06.14 クレープ
6月13日。


今日は久しぶりに気分がスッキリ。

ちび太ともたくさん遊べました(^U^)


3時のおやつに2人で初めてクレープに挑戦!



生地を混ぜまぜ~♪

20130613_クレープ1



焼いたのはお母さん。


そして、ばぁば特製イチゴジャムを塗りぬり~♪

20130613_クレープ2


そして、美味しく戴きました(o^皿^o)v

20130613_クレープ3


また作ろうねっ!
今度は生クリームとフルーツものせて♪♪




2013.06.14 ヒメジョオン
6月12日。

今日はなんだか具合が悪くて、ちょっと動いたらすぐ横になりたくなる。。。

結局午前中はほとんどお布団の中で、気合でお昼ご飯作って、またお布団へ。


ちび太は健気に自分のバナナを布団の私に一口食べさせてくれたり、
私の横でゴロゴロしたり、
大人しく一人でごっこ遊びしたり。


構ってあげなくてごめんね(>△<)


そんな懺悔の気持ちで、夕方に八百屋さんまでお散歩。

ちび太の大好きなスイカを買いに♪



その帰り道。

アッカンベーの花が咲いてて、一緒に摘んで帰りました(^U^o)



帰って、小さな花瓶にお水を入れたら、ちび太が自分で活けてくれました♪



1本ずつ優しく入れて~、

20130612_ヒメジョオン1


出来たっ! 良い顔(^∀^o)

20130612_ヒメジョオン2


最後はお決まりのピースで♪

20130612_ヒメジョオン3


ちび太もどんどん成長してるんだな~。
嬉しい、嬉しい。


『アッカンベーの花』改め、『ヒメジョオン』。
もう忘れないよ♪




