2013.06.13 阿蘇ドライブ
お姉ちゃんが横浜から帰ってきてから、ひっさしぶりに家族で阿蘇までドライブへ♪
じいじはお仕事休んじゃいました(笑)


しかし、この日は朝からつわりが酷くて・・・
『出かければ何とかなるさ~!』って出発したものの、阿蘇までのぐにゃぐにゃ道でノックダウン(T△T)

吐くーーー!って思った頃に休憩入れてくれました(@∀@)


こりゃ、なんか食べよう!ってことになって、『自然食レストラン 乙姫の森』っていうビュッフェのお店に。


じいじ&ばあばは行ったことがあるらしく、じいじはギリギリまで『あそこは食べ過ぎるけんイヤー』ってぼやいてました(´O`)
そりゃ自分のさじかげんだろっ!(笑)


でも、食べ始めたら、じいじの気持ちが良く分かる・・・
美味しすぎて、貧乏人はついつい120%食べてしまう・・・

みんな食べ過ぎたーーって言いながらお店を後にしました(笑)




次に向かったのは行ってみたかった雑貨屋さん『ha-le(ハレ)』さんへ。


素敵なお店やった~(〃∀〃)

20130613_ha-le1.jpg

半分は雑貨屋さんで、半分は美容室。
ご夫婦でされてるみたいです(^U^o)
私の地元の雑貨屋&カフェ『cochi cafe』のオーナーさんとも仲良しなんですって♪

20130613_ha-le2.jpg

ここではハンドタオルとマスキングテープを買ってお姉ちゃんにプレゼント♪
自分にくれると思ってなかったらしく、とっても喜んでくれました(o^皿^o)

20130613_ha-le4.jpg

お店の人にさよならの挨拶をするちび太&ぽにょ太♪

お庭もとってもキレイで、こんなお庭欲しい~って思いました(´∀`)
絵になる~♪




さて、お次はチビ達のために。

カドリードミニオンの近くにあるモーモーファームへ!



到着して、みんなで『・・・』。

ここやってるのかな??



かなり不安になるくらい閑散としてましたが、中に入ると牛、馬、ポニー、黒豚、やぎ、ダチョウ、リャマ、そしてたくさんの犬。

犬以外はみんなかなり自由に暮らしていました(´∀`o)

20130613_モーモーファーム1


えっと、、、ここは自由に入れる牧場ってことかな?

きっとそうだね!


子ヤギがめっちゃ人慣れしてて、ぴょんぴょん跳ねながら着いてくる(笑)

20130613_モーモーファーム3

最初は可愛いーってみんなでなでてたけど、途中からウザいくらいの構ってオーラ(笑)
しまいにはスカート食べようとするし(ー∀ー;)
自分を見ているようで切なくなりましたwww


追いかけてくる子ヤギに泣きながら逃げ惑うちび太と、バシバシ叩いて対抗するぽにょ太。
この2人、ほんっと対照的(^皿^)


そしてそして、遠くに犬がつながれてるのかと思いきや、なんと小鹿っ!!
生まれて初めて生の小鹿見た~♪♪
白い斑点があって、華奢で、めっちゃ可愛いーー(〃∀〃)


大人しい小鹿ちゃんでさえ恐いちび太。

最終的にこのヘッピリ腰です(笑)

20130613_モーモーファーム2


こんなにいろんな動物と触れ合えて、タダなんてっ!!
意外に穴場なモーモーファーム!


決して、決して、期待しないで行って下さい。
そしたらビックリするくらい楽しめるはず(≧∀≦)!



こうして丸一日しっかり遊んでおうちに帰りました♪


あっ!つわり治ってたや(´U`o)




ha-le(ハレ)さん
〒869-2602
熊本県阿蘇市一の宮町三野185-6
TEL/FAX:0967-22-7410
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日 第一日曜日







先日の帰省中。

臨月を迎えた大親友に会いに熊本市へ(^U^o)
今日はちび太はばぁばに預けて♪

まずは産業道路にある『papa's & mama's』でランチ!
メニューは和ランチ・洋ランチ・パスタランチの3種類しかないけど、
和・洋は880円でオードブル・サラダ・スープ・メイン・ライス・デザートまで付いてくるんです(@∀@)
パスタランチはサラダとパスタで680円です♪

かな~りリーズナブルでしょ(≧∀≦)?


我々はカフェに行こうと話してたので、ランチはパスタランチにしましたが、量も多くて美味しくて大満足でした♪




さて、そのあとはどこ行こうか~って行き当たりばったりな私達。

miiko no hanco.のみぃこが好きって言ってた雑貨屋さんに行ってみよう!ってことになりました♪
(ちなみにみぃこは私達の可愛い後輩♪)



向かった先は熊本市北区打越町にある『ecuru et pousse』。


ちょっと入り込んだとこにあるけど見つけられました~☆

20130613_ecuru1.jpg


中に入って、2人で『うんうん、みぃこ好きそう~(〃∀〃)』ってなりました。
もちろん私達も大好きっ!

20130613_ecuru2.jpg

キッチン雑貨から文具、陶器、お洋服に靴まで。
なんでもあるんだけど、そのひとつひとつのセンスの良いこと!

20130613_ecuru3.jpg

ぐるぐるお店の中を見て回って、悩みに悩んでこれを買いました♪

20130613_ecuru4.jpg

これね、木の鍋敷きなの!
飾ってるだけで可愛い~(´∀`o)!

他にも欲しいものあったんだけど、それはまた次に♪



さてさて、お次はミドリネコ舎に~♪と思ってたら、定休日ということが判明(;△;)
その後、ことごとく行ってみたいお店にはフラレ続け、最終的に熊本学園大の裏門そばにある『Ouchi Cafe』でフレンチトーストを食べて帰りました。

メープル、美味しかった~♪♪オススメ!



ということで、終わりよければすべて良し!!!



雑貨屋さんめぐりはもちろん、久しぶりにのんびり話せてシアワセでした(〃∀〃)
しかもおなかの子達は同級生になるなんて最高やね~♪


今度は赤ちゃんが産まれたら、すぐさま見に行くからねーー!
出産ガンバレーー(≧∀≦)





