上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省中。

お母さんの知り合いで、着物をリメイクして洋服やバッグを作ってる人のおうちにお邪魔しました♪
素敵なお着物を見せてもらって、それから作られた服やバッグに感動して。
もはや芸術ですな(〃∀〃)



素敵マダムは言いました。

そのままでも十分美しい着物だけど、タンスの肥やしじゃ意味が無い。
使ってもらって、着てもらって、もう1回生まれ変われるんだって。




当たり前のようなことだけど、なかなか出来ないこと。
キレイな着物にハサミを入れるって、かな~り勇気がいる。

でも、使ってもらうからこそ、その布には価値があるんだ!


大好きな布で何を作るか決めかねて、結局直し込んでる自分が恥ずかしくなりました(>_<)
大切な布だからこそ、形にして自分に、誰かに、使ってもらわなくっちゃ!


そう思った1日でした♪




影響を受けまくった私は、そのマダムの玄関に美しく活けてあった麦の穂を見て、おうちに帰ってお花を活けました。


素晴らしい人に近づくには模倣も1つの手段だと思う。
どうかな(^U^;)



これでも高校生のときは華道部だったんだぞ!(笑)
ってことでお庭のアジサイを活けました。

20130609_あじさい



アジサイ大好き♪

お花を活けると、心が凛とするね!
また製作活動頑張ろっと(o^U^o)






スポンサーサイト
2013.06.10 熊本帰省
ちび太の発熱で遅れること1週間。

やっと実家に帰れたーーーーー(≧∀≦)!
なんでそんなに帰りたかったのかって??


愛しのお姉さまが横浜から帰省してたからです♪

えっと、、、実の姉なんですけど、気分的にはかなり仲良しなお友達。
ビックリするくらい仲良しです(〃∀〃)


もちろんちび太と同級生の甥っ子・ぽにょ太も一緒♪

お義兄ちゃんはドイツ出張中だってー!おしゃれー!



やっと会えたね、ぽにょ太くん♪

20130603_ちび太とぽにょ太

のっけから、ブランクを感じさせない仲良しいとこ(o^皿^o)


この2人、4月生まれのちび太と3月生まれのぽにょ太。

ちび太がほぼ1年も年上なのに、
体重はぽにょ太の勝ち。
ケンカもぽにょ太の勝ち。


とにかくパワフルなぽにょ太に泣かされまくるちび太(笑)
プールもぽにょ太が独り占め♪

20130607_ちび太とぽにょ太4



それでも仲良し(^∀^@)

20130604_ちび太とぽにょ太2



うちのお母さんの夢の中のお告げでは、2人は前世で双子だったらしい♪
かなりうさん臭いけど、2人見てたらそうかもな~って思っちゃう(´∀`o)


同級生のいとこがいるなんて最高だよね!
きっとこれから2人でいっぱいイタズラするんだろね~(笑)


20130607_ちび太とぽにょ太3



今回の熊本帰省は書きたいことがてんこ盛りっ!

全部紹介するんだからーーーー!!!!




2013.06.10 最近のこと
『最近ブログ更新されてないね~』って言ってくれる人がいるってありがたい(´∀`o)
こんなにのんびりしてても見てくれてるなんて、感謝感謝です♪




実はこんなに間があいたのにはカクカクシカジカな訳がありまして・・・


この前、新車が納車された週末。
日曜日からちび太さんが突然発熱(>△<)

いつもの知恵熱だろ~と甘く考えてたら、
38度後半の熱がその後6日間も続くという悲劇!


喘息も出ちゃったし、肺炎の疑いもあるからと、レントゲンや血液検査もしたんだけど原因がわからなくて(;△;)

ご飯も全く食べないし、どんどん衰弱しちゃって、1日中私のおなかの上から動けないちび太。
私もどうしていいか分からなくて、不安な日々でした。。。

20130530_RSちび太


ほぼ毎日のように小児科に通ってたんだけど、
発熱から5日目にあまりの弱り具合に点滴を打ってもらうことに。


ついでに『もしかして・・・』って検査したら、RSウイルスに感染してたことが判明しました!
原因が分かっただけで、どれだけ救われたか(;∀;)


ちなみに・・・
RSウイルスは子どもが1歳までに50%、2歳までに100%かかる風邪の1種らしくて、最初の1回目の感染は高熱が平均5日続いてヒドイみたいです。
何度もかかるうちにただの風邪になるみたい。
特徴は鼻水がめちゃ出ること。
3ヶ月までの乳児がかかると呼吸不全になる場合があるから要注意だそうです!


2歳すぎで初めてかかったちび太は『遅かったね~』って先生に言われました。


2時間の点滴に耐えたちび太はビックリするほど回復♪
次の日には熱も37度台になって、やっといつものちび太になりました(o^U^o)




子どもがつらそうな時、何にもしてあげられないのはツライけど、こうやって体も少しずつ強くなるんでしょうね♪



頑張れ、抗体!
頑張れ、ちび太~(≧∀≦)!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。