上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.17 父の日
今日は父の日。

私は父になにも準備してない~(´∀`;)
むしろ、今日になって母の日のプレゼントを買ったくらい(笑)

実の両親にはゆるゆるになっちゃうな~。。。
次に実家に帰るまでに準備せねば(≧△≦)!






さて、うちの父さんにはというと。



昨日は『大親友・ひろむ君と飲みに行く!』と天神にルンルンで出かけていった旦那ちゃん♪
たまには心のリフレッシュしてもらわんと、彼、死んでしまうから(笑)


私とちび太もお散歩ついでにバス停までお見送り(´∀`@)
いってらっしゃーーい!


そして~、旦那ちゃんがいない間に父の日のプレゼント作り!

プレゼントって言っても、ちび太に絵を描かせるだけなんですけど(・∀<)
ちび太は1分もかからずにちゃちゃっと描き上げました(笑)

んで、出来た絵を指差しながら、『あさひと~、お母さんと~、お父さんっ!』って♪
なんか感動(;∀;)
家族の絵を描けるようになるなんて!

まぁ、これくらいのレベルなんですけどね(´∀`o)↓

20130615_父の日1


むむっ!?朝陽の左の小さいやつは、もしや、おなかの赤ちゃんっ(@∀@)??

ちび太はノーコメントだったけど、勝手にそういう風に解釈することにしました♪♪



いいね、いいね~(〃∀〃)
夜中に酔っ払って帰ってきたお父さんもとっても喜んでくれました♪


大成功!




その後、お酒臭いおじさん2人は大学時代と全く変わらず、ゲームとサッカー観戦で朝まで盛り上がっていました(´U`;)
うるさくて寝れんし(笑)

でも、あんなに楽しそうな旦那ちゃんを久しぶりに見れて嬉しかった~(o^皿^o)
ありがとね、ひろむ君♪




そして、次の日。

ビックリするくらいひろむ君になつくちび太(`□`)!!

20130616_父の日2


お父さん < ひろむ君 。



父の日に、お父さんが替わりました(笑)








スポンサーサイト
2013.06.15 messy closet
今日はママ友さんと幼稚園見学へ行きました。

行けば行くほど、どこがいいのか分からんくなる・・・(>_<;)
私は大きすぎず、遊びがメインの幼稚園が良いんだけどなぁ。。。

お勉強もさせるべき??
いやいや、子どもは遊ぶべき。。。


答えはなかなかでないもんですな(´△`o)





そして、大好きなジョリーパスタでランチをしてから、(←私って安上がりな女w)
六本松にある韓国子供服『messy closet』さんへ~♪

20130614_messycloset1.jpg



今回からお店が拡張されてて、広くなってる~!!
子供服可愛すぎーーー(≧∀≦)!

20130614_messycloset6.jpg



そして、レディースもあるーーー! おっとな~(@∀@)

20130614_messycloset7.jpg



小物も充実~♪♪

20130614_messycloset4.jpg

↑あっ・・・後ろに写っちゃってるのが、カリスマ店長・RURI様です(〃∀〃)
今日も私の露出の少なさを指摘されましたが、RURIさんが若いだけですっ!
私より年上のくせにーーー!!!

いかんいかん・・・心の叫びがつい(´∀`o)笑




私的オススメはこの女の子用のサンダル♪
可愛すぎるやろーー(*∀*)!!

20130614_messycloset2.jpg

ちび太が女の子やったら絶対買っとる!!!
紺も赤も捨てがたいーー(;∀;)みんな悩むやろな~。



ママ友さんが買ってた女の子用のワンピースもめちゃ可愛くて、おなかに向かって『女の子になりますように・・・』って念じてみました。。。
でも男の子でも愛すよ、もちろんっ!




さて、ちび太さんには何を買ったのか。

こちらっ!!

20130614_messycloset5.jpg


緑のキャップ♪♪
似合ってる、似合ってる(〃∀〃)

うん、親バカw



あとは真っ青のTシャツを買いました☆
そっちも薄手で、これから大活躍してくれそうです(o^U^o)



今日も素敵なお洋服買って、RURIさんとおしゃべりして、とっても楽しかった~♪♪

RURIさんは一見、美人でクールに見えますが、ほんとはめっちゃ面白い&変な人なので気軽にお店に遊びに行ってくださいね~(・∀<)




えっ??私はメッシーのサクラじゃないかって???


ええ!サクラですとも!!!(笑)









messy closet
810-0044
福岡市中央区六本松3-11-39 名古屋ビル1階
TEL:092ー577ー4847


☆★☆6月スケジュールです☆★☆

【営業日】
6月10日~
【営業時間】
10;00~16;00
【お休み日程】
12日、16日、19日、23日、26日、28日、30日です。
水曜・日曜日が基本お休みです。

お店のお隣のお隣さんはウルトラ整骨院。
道挟んで目の前はガソリンスタンドです。
近隣に有料コインパーキングがございますが
すぐに満車になり停めにくい状況です。
公共機関でのお越しがオススメです。





2013.06.14 クレープ
6月13日。


今日は久しぶりに気分がスッキリ。

ちび太ともたくさん遊べました(^U^)


3時のおやつに2人で初めてクレープに挑戦!



生地を混ぜまぜ~♪

20130613_クレープ1



焼いたのはお母さん。


そして、ばぁば特製イチゴジャムを塗りぬり~♪

20130613_クレープ2


そして、美味しく戴きました(o^皿^o)v

20130613_クレープ3


また作ろうねっ!
今度は生クリームとフルーツものせて♪♪




2013.06.14 ヒメジョオン
6月12日。

今日はなんだか具合が悪くて、ちょっと動いたらすぐ横になりたくなる。。。

結局午前中はほとんどお布団の中で、気合でお昼ご飯作って、またお布団へ。


ちび太は健気に自分のバナナを布団の私に一口食べさせてくれたり、
私の横でゴロゴロしたり、
大人しく一人でごっこ遊びしたり。


構ってあげなくてごめんね(>△<)


そんな懺悔の気持ちで、夕方に八百屋さんまでお散歩。

ちび太の大好きなスイカを買いに♪



その帰り道。

アッカンベーの花が咲いてて、一緒に摘んで帰りました(^U^o)



帰って、小さな花瓶にお水を入れたら、ちび太が自分で活けてくれました♪



1本ずつ優しく入れて~、

20130612_ヒメジョオン1


出来たっ! 良い顔(^∀^o)

20130612_ヒメジョオン2


最後はお決まりのピースで♪

20130612_ヒメジョオン3


ちび太もどんどん成長してるんだな~。
嬉しい、嬉しい。


『アッカンベーの花』改め、『ヒメジョオン』。
もう忘れないよ♪




2013.06.13 阿蘇ドライブ
お姉ちゃんが横浜から帰ってきてから、ひっさしぶりに家族で阿蘇までドライブへ♪
じいじはお仕事休んじゃいました(笑)


しかし、この日は朝からつわりが酷くて・・・
『出かければ何とかなるさ~!』って出発したものの、阿蘇までのぐにゃぐにゃ道でノックダウン(T△T)

吐くーーー!って思った頃に休憩入れてくれました(@∀@)


こりゃ、なんか食べよう!ってことになって、『自然食レストラン 乙姫の森』っていうビュッフェのお店に。


じいじ&ばあばは行ったことがあるらしく、じいじはギリギリまで『あそこは食べ過ぎるけんイヤー』ってぼやいてました(´O`)
そりゃ自分のさじかげんだろっ!(笑)


でも、食べ始めたら、じいじの気持ちが良く分かる・・・
美味しすぎて、貧乏人はついつい120%食べてしまう・・・

みんな食べ過ぎたーーって言いながらお店を後にしました(笑)




次に向かったのは行ってみたかった雑貨屋さん『ha-le(ハレ)』さんへ。


素敵なお店やった~(〃∀〃)

20130613_ha-le1.jpg

半分は雑貨屋さんで、半分は美容室。
ご夫婦でされてるみたいです(^U^o)
私の地元の雑貨屋&カフェ『cochi cafe』のオーナーさんとも仲良しなんですって♪

20130613_ha-le2.jpg

ここではハンドタオルとマスキングテープを買ってお姉ちゃんにプレゼント♪
自分にくれると思ってなかったらしく、とっても喜んでくれました(o^皿^o)

20130613_ha-le4.jpg

お店の人にさよならの挨拶をするちび太&ぽにょ太♪

お庭もとってもキレイで、こんなお庭欲しい~って思いました(´∀`)
絵になる~♪




さて、お次はチビ達のために。

カドリードミニオンの近くにあるモーモーファームへ!



到着して、みんなで『・・・』。

ここやってるのかな??



かなり不安になるくらい閑散としてましたが、中に入ると牛、馬、ポニー、黒豚、やぎ、ダチョウ、リャマ、そしてたくさんの犬。

犬以外はみんなかなり自由に暮らしていました(´∀`o)

20130613_モーモーファーム1


えっと、、、ここは自由に入れる牧場ってことかな?

きっとそうだね!


子ヤギがめっちゃ人慣れしてて、ぴょんぴょん跳ねながら着いてくる(笑)

20130613_モーモーファーム3

最初は可愛いーってみんなでなでてたけど、途中からウザいくらいの構ってオーラ(笑)
しまいにはスカート食べようとするし(ー∀ー;)
自分を見ているようで切なくなりましたwww


追いかけてくる子ヤギに泣きながら逃げ惑うちび太と、バシバシ叩いて対抗するぽにょ太。
この2人、ほんっと対照的(^皿^)


そしてそして、遠くに犬がつながれてるのかと思いきや、なんと小鹿っ!!
生まれて初めて生の小鹿見た~♪♪
白い斑点があって、華奢で、めっちゃ可愛いーー(〃∀〃)


大人しい小鹿ちゃんでさえ恐いちび太。

最終的にこのヘッピリ腰です(笑)

20130613_モーモーファーム2


こんなにいろんな動物と触れ合えて、タダなんてっ!!
意外に穴場なモーモーファーム!


決して、決して、期待しないで行って下さい。
そしたらビックリするくらい楽しめるはず(≧∀≦)!



こうして丸一日しっかり遊んでおうちに帰りました♪


あっ!つわり治ってたや(´U`o)




ha-le(ハレ)さん
〒869-2602
熊本県阿蘇市一の宮町三野185-6
TEL/FAX:0967-22-7410
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日 第一日曜日







先日の帰省中。

臨月を迎えた大親友に会いに熊本市へ(^U^o)
今日はちび太はばぁばに預けて♪

まずは産業道路にある『papa's & mama's』でランチ!
メニューは和ランチ・洋ランチ・パスタランチの3種類しかないけど、
和・洋は880円でオードブル・サラダ・スープ・メイン・ライス・デザートまで付いてくるんです(@∀@)
パスタランチはサラダとパスタで680円です♪

かな~りリーズナブルでしょ(≧∀≦)?


我々はカフェに行こうと話してたので、ランチはパスタランチにしましたが、量も多くて美味しくて大満足でした♪




さて、そのあとはどこ行こうか~って行き当たりばったりな私達。

miiko no hanco.のみぃこが好きって言ってた雑貨屋さんに行ってみよう!ってことになりました♪
(ちなみにみぃこは私達の可愛い後輩♪)



向かった先は熊本市北区打越町にある『ecuru et pousse』。


ちょっと入り込んだとこにあるけど見つけられました~☆

20130613_ecuru1.jpg


中に入って、2人で『うんうん、みぃこ好きそう~(〃∀〃)』ってなりました。
もちろん私達も大好きっ!

20130613_ecuru2.jpg

キッチン雑貨から文具、陶器、お洋服に靴まで。
なんでもあるんだけど、そのひとつひとつのセンスの良いこと!

20130613_ecuru3.jpg

ぐるぐるお店の中を見て回って、悩みに悩んでこれを買いました♪

20130613_ecuru4.jpg

これね、木の鍋敷きなの!
飾ってるだけで可愛い~(´∀`o)!

他にも欲しいものあったんだけど、それはまた次に♪



さてさて、お次はミドリネコ舎に~♪と思ってたら、定休日ということが判明(;△;)
その後、ことごとく行ってみたいお店にはフラレ続け、最終的に熊本学園大の裏門そばにある『Ouchi Cafe』でフレンチトーストを食べて帰りました。

メープル、美味しかった~♪♪オススメ!



ということで、終わりよければすべて良し!!!



雑貨屋さんめぐりはもちろん、久しぶりにのんびり話せてシアワセでした(〃∀〃)
しかもおなかの子達は同級生になるなんて最高やね~♪


今度は赤ちゃんが産まれたら、すぐさま見に行くからねーー!
出産ガンバレーー(≧∀≦)





帰省中。

お母さんの知り合いで、着物をリメイクして洋服やバッグを作ってる人のおうちにお邪魔しました♪
素敵なお着物を見せてもらって、それから作られた服やバッグに感動して。
もはや芸術ですな(〃∀〃)



素敵マダムは言いました。

そのままでも十分美しい着物だけど、タンスの肥やしじゃ意味が無い。
使ってもらって、着てもらって、もう1回生まれ変われるんだって。




当たり前のようなことだけど、なかなか出来ないこと。
キレイな着物にハサミを入れるって、かな~り勇気がいる。

でも、使ってもらうからこそ、その布には価値があるんだ!


大好きな布で何を作るか決めかねて、結局直し込んでる自分が恥ずかしくなりました(>_<)
大切な布だからこそ、形にして自分に、誰かに、使ってもらわなくっちゃ!


そう思った1日でした♪




影響を受けまくった私は、そのマダムの玄関に美しく活けてあった麦の穂を見て、おうちに帰ってお花を活けました。


素晴らしい人に近づくには模倣も1つの手段だと思う。
どうかな(^U^;)



これでも高校生のときは華道部だったんだぞ!(笑)
ってことでお庭のアジサイを活けました。

20130609_あじさい



アジサイ大好き♪

お花を活けると、心が凛とするね!
また製作活動頑張ろっと(o^U^o)






2013.06.10 熊本帰省
ちび太の発熱で遅れること1週間。

やっと実家に帰れたーーーーー(≧∀≦)!
なんでそんなに帰りたかったのかって??


愛しのお姉さまが横浜から帰省してたからです♪

えっと、、、実の姉なんですけど、気分的にはかなり仲良しなお友達。
ビックリするくらい仲良しです(〃∀〃)


もちろんちび太と同級生の甥っ子・ぽにょ太も一緒♪

お義兄ちゃんはドイツ出張中だってー!おしゃれー!



やっと会えたね、ぽにょ太くん♪

20130603_ちび太とぽにょ太

のっけから、ブランクを感じさせない仲良しいとこ(o^皿^o)


この2人、4月生まれのちび太と3月生まれのぽにょ太。

ちび太がほぼ1年も年上なのに、
体重はぽにょ太の勝ち。
ケンカもぽにょ太の勝ち。


とにかくパワフルなぽにょ太に泣かされまくるちび太(笑)
プールもぽにょ太が独り占め♪

20130607_ちび太とぽにょ太4



それでも仲良し(^∀^@)

20130604_ちび太とぽにょ太2



うちのお母さんの夢の中のお告げでは、2人は前世で双子だったらしい♪
かなりうさん臭いけど、2人見てたらそうかもな~って思っちゃう(´∀`o)


同級生のいとこがいるなんて最高だよね!
きっとこれから2人でいっぱいイタズラするんだろね~(笑)


20130607_ちび太とぽにょ太3



今回の熊本帰省は書きたいことがてんこ盛りっ!

全部紹介するんだからーーーー!!!!




2013.06.10 最近のこと
『最近ブログ更新されてないね~』って言ってくれる人がいるってありがたい(´∀`o)
こんなにのんびりしてても見てくれてるなんて、感謝感謝です♪




実はこんなに間があいたのにはカクカクシカジカな訳がありまして・・・


この前、新車が納車された週末。
日曜日からちび太さんが突然発熱(>△<)

いつもの知恵熱だろ~と甘く考えてたら、
38度後半の熱がその後6日間も続くという悲劇!


喘息も出ちゃったし、肺炎の疑いもあるからと、レントゲンや血液検査もしたんだけど原因がわからなくて(;△;)

ご飯も全く食べないし、どんどん衰弱しちゃって、1日中私のおなかの上から動けないちび太。
私もどうしていいか分からなくて、不安な日々でした。。。

20130530_RSちび太


ほぼ毎日のように小児科に通ってたんだけど、
発熱から5日目にあまりの弱り具合に点滴を打ってもらうことに。


ついでに『もしかして・・・』って検査したら、RSウイルスに感染してたことが判明しました!
原因が分かっただけで、どれだけ救われたか(;∀;)


ちなみに・・・
RSウイルスは子どもが1歳までに50%、2歳までに100%かかる風邪の1種らしくて、最初の1回目の感染は高熱が平均5日続いてヒドイみたいです。
何度もかかるうちにただの風邪になるみたい。
特徴は鼻水がめちゃ出ること。
3ヶ月までの乳児がかかると呼吸不全になる場合があるから要注意だそうです!


2歳すぎで初めてかかったちび太は『遅かったね~』って先生に言われました。


2時間の点滴に耐えたちび太はビックリするほど回復♪
次の日には熱も37度台になって、やっといつものちび太になりました(o^U^o)




子どもがつらそうな時、何にもしてあげられないのはツライけど、こうやって体も少しずつ強くなるんでしょうね♪



頑張れ、抗体!
頑張れ、ちび太~(≧∀≦)!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。