上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は新宮にある雑貨屋『Onde』さんへ1ヶ月ぶりの納品に行ってきました~。

今回は刺繍入りリネンポーチ。
しかも3つだけ・・・(;∀;)

最近、ちび太が横にいないと寝てくれないから、ミシンの時間がなかなか取れなくて。
はい、言い訳です(`∀`;)

20130221_通帳ポーチ1


20130221_通帳ポーチ3


20130221_通帳ポーチ2


イマイチ刺繍部分が見えませんが、左からちょうちょ・雲くん・木です。

サイズは通帳が入るくらいの大きさですが、自由に好きなものを入れてもらえたらいいなって思ってます。
使い方は無限大。
ってほどじゃありませんが、好きに使ってください(笑)

気になってくれた方は『Onde』さんまで~♪


あっ!
明日は『Teriha Market』ですよ(^∀^o)
今回も素敵な作家さんやSHOPが多数出店されるみたいです。
Onde』さんは1番奥らしいので、是非綾さん&まりもサンに会いに行ってくださいね♪

明日(2月22日)は福岡市東区のアイランドシティ照葉パビリオンへレッツゴーだ!!






スポンサーサイト
ちび太さん、1歳10ヶ月。

一人でブランコに乗れるようになりました。

20130220_ブランコ



でも。。。すべり台は恐いから、足からすべってきます(笑)

20130220_滑り台はこわい



ちなみに、今日はハサミデビューしました。
ちび太は1歳の時の物取りでもハサミを選んだ大のハサミ好き(`∀`;)

ハサミをちょっとでも出しっぱなしにしてるとすぐに飛んでいくから、
興味があるうちにってことで、今日一緒にハサミで紙を切って遊びました。

20130221_はさみ


大きいハサミしかなかったから持ち方は変だけど、怪我しないように器用に紙を切ってました。
私が思ってる以上に、ちび太は成長してるんだな~って痛感。
いつまでも赤ちゃんじゃいられないよね(;∀;)

ちび太用にハサミを買ってあげよう。

あっ!子どものファーストハサミ(!?)の選び方を『木のおもちゃ おひさまや』の坂本さんから教えてもらったので書いときますね♪

・持ち手と歯の部分の距離ができるだけ近いもの(支点・力点・作用点が近いものってことだと思います)
・よく切れるもの(紙しか切れないハサミなどは、紙と垂直にしなければ切れないため子どもには難しいから)
・刃先に丸いカバーがついていないもの(刃先が見えないのは怪我の素になるそうです)
・子どもの利き手を見極めて、右利き用・左利き用を買うこと(坂本さんは両利きらしく、右端は右手で左端は左手で切るそうです。それって便利!)

さて、これに当てはまるハサミって、幼稚園のお道具箱に入ってたあのハサミだな!
さっそく探しに行かなくちゃ~(^U^o)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。