上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の金曜日。

旦那ちゃんのスーツを取りに行かなくちゃ!って気付いて、慌てて近くのスーパーへ。
お化粧もせずに・・・

こんな日こそ知り合いに会うから不思議(笑)
ばったり出くわしたのは、Ondeさんの金曜日のお店番をされてるまりもサン(≧∀≦)
めちゃ嬉しくて、少しお話して、さよならした後に自分がスッピンだったことに気付く。。。
なんかすみませんでした(;∀;)ワラ


んで、そのばったり出くわしたときに物色してたのが見切り品のお花。
80円だったので買ってみました♪

20130129_見切り品の花1

赤い実の方は2・3日で黒ずんできちゃったけど、黄色いほうはまだまだ花の蕾がいっぱい(´∀`o)

短く切って、冷酒用のぐい呑みにいけました。

20130129_見切り品の花2

ぐい呑み3つ分出来ました(^皿^)v

切り花の場合は、水切りしてそのまま一晩水につけておくと、その後の持ちがいいですよ♪

長持ちさせるコツは、
①こまめに水を換えること 
②水を入れすぎないこと
③葉が水につからないようにすること
です。

当たり前かな(´∀`o)

さらに、これはうちのおばあちゃんの裏技なんですが、
水を換えるのが本当に面倒な方は、お花を生ける水に漂白剤を1滴垂らすと良いそうです。
なんでも、水が腐りにくくなるとかで、夏場はかなり効果があるみたいです!
お仏壇にあげるお花なんかにはいいかもしれないですね(≧U≦)

でも、今回みたいな小さな器の場合はNGですよ!

私はしたことないんですが・・・(^□^;)



安いお花でもたくさんの癒しをくれるので、みなさんも心に余裕がない時ほど、お花を買ってみてくださいね♪



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。