上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.09 七草粥
今日でちび太さん、1歳9ヶ月。
体重は10.0kg。
身長は不明。

毎日のように成長を感じられて、いい意味でも悪い意味でも目が離せないです(>∀<)
歩き出したのが1歳5ヶ月だったちび太さんも、最近はちょっとだけダッシュできるようになりました♪
そして何故か、『ジャムおじさん』を『お父さん』、『バタコさん』を『お母さん』って言います(笑)

これからも楽しく子育て頑張るぞ~!

20130108_両手にパン
※あんパンとよもぎパンを交互に食べるのが最高に美味しいらしい(´∀`@)♪




さてさて、昨日は1月7日、七草粥を食べる日でしたね。

私は毎年、100%の確立で七草粥の存在を忘れます。
そして夜のニュースで知るんです。今日は七草粥の日だったってことを・・・( ̄□ ̄;)!!!


今年も例年通り7日には食べそびれたので、例年通り8日に食べることにしました♪


我が家の七草粥は、七草ではなく、七種類の野菜が入ったお粥です。
私の実家はご存知の通りド田舎だから、春の七草=雑草ってイメージがあったのかなぁ~??

家を出てからも、七草をスーパーで買うってことにも抵抗MAXだったし、野菜粥で通してきました。
しかも、ルールは野菜を7種類ということだけ。


ということで、今年の7種類の野菜のラインナップです☆

・白菜
・ねぎ
・人参
・かぶ
・ほうれん草
・里芋
・えのき


全部家にあったや~つ。(笑)

でも、めっ~ちゃ美味しかった~(´∀`@)

20130108_七草粥


これで今年も我が家は元気に1年を過ごせそうです♪
みなさんも七草粥ならぬ七野菜粥を食べて、お正月で疲れた胃腸をいたわってくださいね~(〃∀〃)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。