上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.28 がんも
ちょっと前のお話。


ちび太が『がんも~!がんも~!』って、必死に何かをおねだり。


ん~??がんも~??

本物のがんもな訳ないし、さっぱり分からん(>△<)



しばらくして、ちび太が見つけ出して持ってきたのは・・・



リンゴ!!!



でもなんで、『リンゴ』が『がんも』???

『ゴリラ』は言えるのに『リンゴ』は言えないらしい。
『起きちゃった』は言えるのに『リンゴ』は言えないらしい。


何回『リンゴ』って教えても『がんも』って言い返してきます(笑)



最近いっぱいしゃべるようになっんだけど、まだまだ苦手フレーズがあるみたいね~。

ワンピースの『ルフィ』は『アフィ』だし、『バイキンマン』は『キンキンマン』だし(´∀`;)


あせらず言えるようになるのを待つしかないね♪
でも、『がんも』は私にしか通じないよ(≧∀≦)ワラ

20121228_お散歩



スポンサーサイト
2012.12.28 エコバッグ?
こんなの作ってみました。

エコバッグのつもり。
20121228_お買い物バッグ

まずは自分用に試作品。


こういうシンプルなものが好き。
袋部分はコットン100%、持ち手部分はリネン100%。

リボンにすると結び目で肩が痛いかな~と思ってたけど、思いのほか大丈夫♪


もう少し使ってみて、改良を加えてから出品します(^∀^o)
1月のイベントには間に合うかな~♪



2012.12.28 新入りちゃん
昨日はちび太と寝ちゃったよ~(;∀;)
最近なんにもしてないのに寝不足だったから、ついついお布団の魔力に負けました・・・


そして、今日も旦那ちゃんは早朝から出勤。
お見送りのとき見える外は真っ暗。
残業しすぎて残業に規制がかかってる旦那ちゃん。(といっても帰りは22:30くらいよ)
朝は残業時間にカウントされないから、早く行って仕事するんだって。

こんなに仕事させるから、また旦那ちゃんがデビルになっちゃうじゃんかーー(>△<)!




グチはこの辺にしておこう(´∀`o)キリがないからね、キリが(笑)


昨日は大好きなコップを割ってしまうという、最悪の一日の始まり。。。

でも、前ほどメゲなくなったのは、『神様が新しいコップを買うチャンスをくれたんだ!』と思うようになったからかな♪
といいつつも、すでに飽和状態の食器棚。次は、、、しばらく買えないな(^皿^;)



それと、メゲなかった理由がもう1つ。
こいつのおかげ。
20121228_長靴花瓶

リサイクルショップを久しぶりにのぞきにいって、陶器の処分品にまぎれてたこいつ。

な、な、な、なんと!



10円!!!



値札見てビックリした~。
しかも30円が安くなって10円(笑)

確かに何に使うのかわからない代物ですが、さっそく花瓶にしました♪



生けているのは、ちび太とお散歩のときにみつけた黄色いお花。
『お花の真ん中の黄色いとこだけのこっちゃった』的な花。

可愛いね♪

私が生けるのは雑草が多いです。
なぜか買ってきたお花はすぐ枯らしちゃう私。水揚げもちゃんとしてるんだけどな~。
でも、雑草はほんとに強い!
お散歩で引きちぎってきて、帰った頃にはしんなりしてるけど、そのまま水につけておけばシャキーン!

血統証付きより雑種が強いって言われるのと同じ感じかな(^∀^@)


みなさんも、是非雑草を引きちぎってみてください♪
あっ!低いとこにあるのは、お散歩中のワンちゃんの餌食になってることもあるので、できるだけ高いとこにある雑草にしてくださいね~(・∀<)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。