2012.12.05 おいしい日
なんだか一段と寒くなったように感じます。
家から・・・いや、リビングから一歩も出たくない(>△<)!!

ミシン部屋に暖房器具を検討中です。
(↑物置になってた北側の部屋を『ミシン部屋』と命名したので、旦那ちゃんからクレームが来てますw)


寒くなったら食べたくなるのが鍋♪

旦那ちゃんは今日も帰るの遅いので、一人鍋しました(^∀^o)
ちび太は白菜も椎茸もキライだから別メニュー。

ダシと醤油オンリーのシンプル鍋。
実家からもらってきた肉厚椎茸と白菜、鶏肉。
そこに、この間作ったレモンピールを入れて~♪

う、う、うまいーーー!!!
レモンピールのおかげで、一気に料亭の味(´∀`@)

幸せでした♪♪



そして、夕食後。お菓子をせがむちび太さん。
お菓子はあげたくないな~って思って、ラディッシュボーヤの試供品でもらった安納芋を蒸してみました♪

20121205_安納芋1

あ、あ、あまいーーー!!!

ちび太さんも熱さと戦いながら、パクパク食べてました(^皿^o)

20121205_安納芋2


最近、お菓子大好きが過ぎるちび太さん。
しばらくはお芋生活にしようかな♪




しわしわ~♪

20121205_安納芋3



