以前、ご紹介した只々堂窯さんの湯のみを買ってから、ほんとに緑茶を飲む回数が増えました♪

20121102_只々堂窯さんの湯のみ

器ひとつで、こんなに変わるものなのね!すごいっ♪



そこで、引き出しにしまってた茶筒を出しっぱなしにすることにしました。



しかーーーし! 茶筒は純和風。
出しっぱなしにすると、存在感がありすぎるといいますか・・・浮くといいますか・・・


そこで、最近買った包装紙でリメイクすることにっ♪

☆Befor
20121203_茶筒1


             ↓


☆After
20121203_茶筒2

オシャンティー茶筒の出来上がり♪

オシャンティーって言ってみたかっただけです、ただそれだけです(笑)


包装紙を茶筒の大きさに切って、ボンドを塗りながら貼っていっただけ(^∀^o)
これで出しっぱなしにしても、しっくり馴染むね~♪

さてさて、またお茶を飲みましょーー(〃∀〃)


今日は公民館の日。
しかも、クリスマス会!

サンタさんからプレゼントがもらえるということで、10時ぴったりに公民館に行きました(^∀^@)


まずは紙のツリーに飾り付け♪
ちび太さんは序盤で飽きて逃走したので、後半は母作です。

そして、ばっちり公民館長サンタさんからプレゼントも頂きました(≧∀≦)

20121204_公民館クリスマス会

公民館のあとはママ友さんちでランチ会♪

楽しすぎたのか、1度もお昼寝せずに、20時に就寝してくれました(´∀`o)



「アンパンマン書いたよ!」ってドヤ顔のちび太さん♪

20121203_アンパンマン書いたよ

1歳7ヶ月、うずまきが書けるようになりました(^皿^)v


