今年も最後の1日になりましたね。
毎年、どんどん1年が早くなってきました☆

旦那ちゃん曰く、『年を重ねるにつれて分母が大きくなるから』だそうです。

たとえば、
5歳の子にとっては人生の1/5。
26歳の私にとっては1/26。
80歳のおばあちゃんにとっては1/80。

なんとなく納得しちゃいました(^∀^o)




思い返せば今年はささやかな変化の年でした。

1月にブログを初めて、100%『お母さん』になってた自分から、ちょっとだけ『私』を取り戻せたように感じたな。
布小物を本格的に作るようになって、イベントに初めて出たのが6月。
そのあと、委託販売をさせてもらえるようになって、少しずつですが前進できたかなって思います。


ちび太もこの1年でたくさんの成長を見せてくれました。
歩けるようになって、
話せるようになって、
お友達と遊べるようになって。

『お母さん』って呼んでもらえるようになって、とっても嬉しかったな♪



たくさんの人とお知り合いになれて、仲良くなれて、私は今年も恵まれていました(^∀^@)

この場を借りて、今年もみなさんありがとうございました♪
来年もみなさんにとって幸せが溢れる1年になりますように!
よいお年を(≧∀≦)


20121229_160446.jpg





2012.12.28 がんも
ちょっと前のお話。


ちび太が『がんも~!がんも~!』って、必死に何かをおねだり。


ん~??がんも~??

本物のがんもな訳ないし、さっぱり分からん(>△<)



しばらくして、ちび太が見つけ出して持ってきたのは・・・



リンゴ!!!



でもなんで、『リンゴ』が『がんも』???

『ゴリラ』は言えるのに『リンゴ』は言えないらしい。
『起きちゃった』は言えるのに『リンゴ』は言えないらしい。


何回『リンゴ』って教えても『がんも』って言い返してきます(笑)



最近いっぱいしゃべるようになっんだけど、まだまだ苦手フレーズがあるみたいね~。

ワンピースの『ルフィ』は『アフィ』だし、『バイキンマン』は『キンキンマン』だし(´∀`;)


あせらず言えるようになるのを待つしかないね♪
でも、『がんも』は私にしか通じないよ(≧∀≦)ワラ

20121228_お散歩



2012.12.28 エコバッグ?
こんなの作ってみました。

エコバッグのつもり。
20121228_お買い物バッグ

まずは自分用に試作品。


こういうシンプルなものが好き。
袋部分はコットン100%、持ち手部分はリネン100%。

リボンにすると結び目で肩が痛いかな~と思ってたけど、思いのほか大丈夫♪


もう少し使ってみて、改良を加えてから出品します(^∀^o)
1月のイベントには間に合うかな~♪



2012.12.28 新入りちゃん
昨日はちび太と寝ちゃったよ~(;∀;)
最近なんにもしてないのに寝不足だったから、ついついお布団の魔力に負けました・・・


そして、今日も旦那ちゃんは早朝から出勤。
お見送りのとき見える外は真っ暗。
残業しすぎて残業に規制がかかってる旦那ちゃん。(といっても帰りは22:30くらいよ)
朝は残業時間にカウントされないから、早く行って仕事するんだって。

こんなに仕事させるから、また旦那ちゃんがデビルになっちゃうじゃんかーー(>△<)!




グチはこの辺にしておこう(´∀`o)キリがないからね、キリが(笑)


昨日は大好きなコップを割ってしまうという、最悪の一日の始まり。。。

でも、前ほどメゲなくなったのは、『神様が新しいコップを買うチャンスをくれたんだ!』と思うようになったからかな♪
といいつつも、すでに飽和状態の食器棚。次は、、、しばらく買えないな(^皿^;)



それと、メゲなかった理由がもう1つ。
こいつのおかげ。
20121228_長靴花瓶

リサイクルショップを久しぶりにのぞきにいって、陶器の処分品にまぎれてたこいつ。

な、な、な、なんと!



10円!!!



値札見てビックリした~。
しかも30円が安くなって10円(笑)

確かに何に使うのかわからない代物ですが、さっそく花瓶にしました♪



生けているのは、ちび太とお散歩のときにみつけた黄色いお花。
『お花の真ん中の黄色いとこだけのこっちゃった』的な花。

可愛いね♪

私が生けるのは雑草が多いです。
なぜか買ってきたお花はすぐ枯らしちゃう私。水揚げもちゃんとしてるんだけどな~。
でも、雑草はほんとに強い!
お散歩で引きちぎってきて、帰った頃にはしんなりしてるけど、そのまま水につけておけばシャキーン!

血統証付きより雑種が強いって言われるのと同じ感じかな(^∀^@)


みなさんも、是非雑草を引きちぎってみてください♪
あっ!低いとこにあるのは、お散歩中のワンちゃんの餌食になってることもあるので、できるだけ高いとこにある雑草にしてくださいね~(・∀<)




2012.12.27 冬空散歩
今日は久しぶりに良いお天気。

朝から大掃除に取り掛かりました!


お風呂場の換気扇を掃除して、
ちび太と窓を拭いて、
押入れの中を整理整頓。


・・・でも捨てられない物だらけ。

私には断舎利はリームーです(>△<)



そうして、一段落した午後。
私の方がお外に行きたい虫に取りつかれ、ちび太と公園へGO!


今日はお義姉さんにお誕生日にもらってた『チェキ』をお供に。
ちび太さんをパシャパシャ。

20121227_お散歩3

チェキで撮ると、写真に温かみがあるような~♪




20121227_お散歩2

こんな季節に落ちてたどんぐりをせっせと私の手に運んでくるちび太♪
なんか冬支度をしてるリスみたいで可愛かった~(〃∀〃)

はい、親バカ~(笑)



20121227_お散歩1

男の後姿やね~♪ 哀愁すら漂うよ(´∀`@)




『チェキ』って良いもんですね!
でも一回に10枚しかフィルムが入らないから、デジカメみたいにドンドン撮るのは無理だけど、その分1枚に重みがあるというか。良い緊張感というか。

それに何より少しずつ浮かび上がってくる写真を見てるのって楽しいよね♪

ちび太がもう少し大きくなったら、もっと一緒に楽しめそう~(≧∀≦)



これからもチェキさん、よろしくお願いします!



25日 火曜日。

ママ友さんちに集まって、クリスマス会を開きました~♪
今回は料理を持ち寄り。
私は朝からドリアを焼いてお昼ごろに集合!

ママ4人&ちび4人だったんだけど、テーブルにはたっくさん料理が並びました(^皿^o)

20121227_ママ友クリスマス会

・パスタ
・サラダ
・から揚げ
・ポテト
・肉じゃが
・肉じゃが カレー味
・ポタージュ
・さつま芋蒸しパン
・ドリア
・フルーツポンチ


そして、ママ達はコーラで乾杯!!
コーラってとこがママ会だよね(笑)



いっぱいおしゃべりして、たらふく食べて、めちゃ幸せ~(〃∀〃)
ちび太の食欲も爆発してました♪



そして結局食べ切れなかったものをみんなで山分け♪
晩御飯まで持って帰宅しました(≧∀≦)v


楽しい楽しい♪

次は新年会やるぞーー(^皿^)!!



みなさん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか(^∀^)?

でも今日は月曜日だから、我が家も繰上げで23日にクリスマスをしました♪



旦那ちゃんに誕生日プレゼントもあげてなかったから(誕生日は8月w)
休日出勤で会社に行ってた旦那ちゃんと天神デート♪

待ち合わせなんかしちゃって、恋人気分でした(〃∀〃)
もちろんちび太はいるけどね(笑)

大名にあるポールスミスの路面店に初めて行ってみたり、
BEAMSに行ってみたり、
何か分からない建物に入ってみたらアバクロだったり・・・(`∀`;)


でも結局旦那ちゃんのお眼鏡にかなうものは見つからず、なんにも買わずに帰宅しました。。。
この物欲のなさ・・・見習いたい(;∀;)

でも、プレゼントするものがないっていうのも悲しいお話。
どうしたもんかね(笑)




一方のちび太さんはプレゼントをトナカイじゃなくて、クロネコさんがたくさん運んでくれて大喜び♪

20121224_クリスマス1

この他にもアンパンマンのすべてのキャラクターが載ってる大図鑑や絵本、お洋服をいただきました(≧∀≦)

たくさんのサンタさん達、ありがとうございました♪♪



そして両親サンタからは・・・

ぬりえとクレヨン。
20121224_クリスマス2

可哀想すぎたかな~とちょっと反省しつつも、喜んでるからいいことにしようっ!!


サンタさんにお願いできるようになったら奮発するからね(´∀`o)♪




あっ!
さっき『おかあさんといっしょ』に出てたトナカイを見て、ちび太が「モ~モ~」って鳴いてました。
う~ん。。。おしいけど違うよ(笑)


私の実家は熊本県北部の The 山の中。
母校である小学校の廃校も決まり、人の数より猿の数が多いような所です。

そんな田舎が大好き。

小さい頃から野山をフィールドに遊んできた私は、自然の美しさをたくさんたくさん見て育ちました。



そんな田舎の冬の美しさを皆さんにもおすそ分け。



夕方、実家の裏にある谷までお散歩。
寒いのが苦手な私だけど、お散歩の時の頬にあたる冷たい風は心地良いと感じます。
ススキの凛とした立ち姿に憧れます。

20121221_田舎1




ちび太はばぁばに抱っこされて。
今でも段々畑が残ります。
この坂を下ると小川が流れていて、6月にはホタルも飛びます。

20121221_田舎2




帰り道、ちび太が指差すほうを見ると、白い月が出ていました。
子どもと一緒に空を見上げるのはとっても幸せ。
栗の木たちも、空に手を伸ばしてるみたい。

20121221_田舎3



田舎は不便でなんにもないけど、時計の針までゆっくり進む、のんびりゆったりが良いところ。
ここが私の帰る場所です(^∀^o)




日曜日から実家に帰ってて、更新の間があいてしまいました(>△<)

『また帰省~??』って声が聞こえてきそうですが、
実は姉と甥っ子・ぽにょ太が横浜から帰ってきてるんです~(^∀^o)/
大掃除もしてないのに、すでにのんびりしちゃってます♪♪


紹介が遅くなりましたが、14日(土)に福岡国際センターで開かれた『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』に行ってきました。
もう、名前からしておもしろそうでしょ♪

ちび太さんを旦那ちゃんに預けてダッシュでGO!!!
必死の形相で見て回っていたので、心の中で『知り合いに会いませんように』と念仏を唱えました。。。
それくらい必死!!!(笑)

20121217_国際センター1

この写真の適当な撮り方からも、必死さが伝わるでしょ(´∀`o)??

200店近くのお店が出店されてるのに、1時間で終わらせましたv



GETしたのはこちら♪

☆ちび太の手を洗う時用の踏み台 (1,400円)
20121217_国際センター2


☆ちっちゃい木のおうち (1つ 200円)
20121217_国際センター3

その他、資材屋さんで、資材とかアンティークプリントの布とかを購入しました(^皿^)
一瞬で見て回ったけど、めちゃお気に入りと出会えて幸せ~♪


キッズスペースもゆっくり取ってあったから、お子様連れでも大丈夫そうでしたよ!

2月にはマリンメッセで大きなイベントがあるみたいだし、今から楽しみだーー♪♪




番外へーーーん!!!



実は、みぃこの娘・はなチャンにずっと前から渡したかったものを、クリスマスプレゼントとしてあげました☆

それは、、、おままごとエプロ~ン&バンダナカチューシャーーー(^∀^o)

自分で着てくれました♪
20121213_よりみちマルシェ8

バンダナが逆やけど、萌~(〃∀〃)

またもや本も見ずに自由に作っちゃったけど、サイズも少し大きいくらいでよかった~♪
リバーシブルになってて、反対は赤い布に青のポケットが付いてます(´∀`@)

はなサンにはついつい色々作りたくなっちゃう私♪
うちに女の子が生まれるまでは、実験台にさせてねーーー(≧∀≦)



続きまして~♪


☆coquille(コキーユ)さん
20121213_よりみちマルシェ9

アンパンマンクッキー!!!おうちでばぁばとお留守番してくれてるちび太さんにお土産で購入♪
めっちゃ喜んで、しばらく食べずに遊んでました(〃∀〃)ご機嫌取り成功♪



☆-Petit Pas-(かぎ針編み) →ブログはこちら☆
20121213_よりみちマルシェ10

帽子やマフラーや髪飾りまであって、しかも安いっ!!!
モビール欲しかった・・・(;△;)


☆messy closet(韓国子ども服) →ブログはこちら☆
20121213_よりみちマルシェ12

写真が悪くてごめんなさい(>人<)
写ってるのはほんの一部で、今回は子ども服だけじゃなく、レディースもいっぱい~♪♪
次はちび太とおそろの服買うぞーーー(≧∀≦)




といった感じで、多種多様な作家さんが集まって、とっても楽しかった~♪

次回は1月!!の予定(〃∀〃)また頑張るぞーーー!


P.S.東区からはるばる遊びに来てくれたママ友さん方、本当にありがとうございました(;∀;)
  嬉しかったですーーー♪♪


しばらく更新してなくてごめんなさい(>△<)

今日、やっとマウスを買い替えました♪
新しいマウスは無線LANだし、高感度だからめっちゃ使いやすい~!
でも、10%OFFで1600円でした(^∀^@)


って、マウスの話はこの辺で、この前のイベントのご報告。


木曜日に開かれた『よりみちマルシェ vol.1』。
ちび太はまだ熱があったんだけど、お母さんが助っ人に来てくれたから、10時にギリギリ間に合いました~♪

20121213_よりみちマルシェ1


cozy nestもこじんまり出店(´∀`o)
写ってないけど、バッグも作って持って行きました♪

20121213_よりみちマルシェ4

お客さんは、、、決して多いとは言えなかったけど、一人ひとりのお客様ともゆっくりお話できたし、めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)!
買ってくださった方、ありがとうございました♪♪


まったり・ゆっくりだった分、出店者さん同士がすっごく仲良くなれて、ファミリーのような結束感がありました(〃∀〃)



ということで、他の出店者さんのご紹介も♪

☆makkeさん(ヘアアクセ・小物・アクセサリー) → ブログはこちら☆
20121213_よりみちマルシェ2

個性的で可愛い~♪ワンポイントになるような素敵なデザイン満載(^皿^o)



☆Grand Fleurさん(アクセサリー) → ブログはこちら☆
20121213_よりみちマルシェ3

私もコットンパールのピアスを購入しちゃいました(〃∀〃)
だって、可愛くて安いんだも~~ん♪



☆かばもグリーンさん
20121213_よりみちマルシェ5



☆miiko no hanco.ちゃん →ブログはこちら☆
20121213_よりみちマルシェ6

毎度おなじみ、miiko no hanco.♪
まさかの今回も注文しちゃった(笑)私はいいお客さんやね(≧∀≦)



まだまだ続くよ♪


さっきの記事と続けてアップするつもりが、マウスの調子が悪くなって、結局携帯からアップしてます(>_<)


明日はいよいよ『よりみちマルシェ』です!

ちび太がこんな状態なので、半ば諦めモードだったのですが、救世主あらわる(*≧∀≦*) !

実家の母が、熊本から出てきて、ちび太を見ててくれることになりました♪
お母さんの仕事が明日休みなんて奇跡っ!

でも、やっぱりちび太が心配なので、少し遅れて行って、少し早めにおいとますると思います( ;∀;)


どうしても私に会いたいという、レアな方がいらっしゃったら、是非お昼前後にいらしてくださいね(//∇//)


明日は天気も良さそうだし、他の出店者さんも素敵な方ばかりなので、是非遊びに来て下さいね~♪


会場の入り口では、私が心を込めて作ったフラッグがはためいているので、要チェケラッ(*≧∀≦*)笑



2012.12.12 あめあられ
やっと風邪が治ったーーー(^∀^o) フリーーーダーーーム!!


と思ってたのに。。。





今日の午前中、朝寝から目覚めたちび太がなんか熱い。

熱を測ってみると・・・


39.0℃。


( ̄□ ̄;)!!!!

20121212_お風邪ちび太


そりゃないぜ、ベイビー(;∀;)



いっそいで病院に連れて行ったら、やっぱり風邪って~。
たぶんうつしたの私だよね・・・ごめんよ、ちび太。


熱はあるけど、食欲モリモリ、元気いっぱい。
ぐったりじゃなくて、ほんと気持ちが助かります。

子どもが弱るのを見るのは、母はツライからね(;△;)





でも。。。明日、イベント。。。


落ち込む私。。。




そんな時、1通のメールが。

同じマンションに住んでるママ友さん(しゅん君ママ)からで、『ドアにお見舞いを掛けたよ~』って。

外に出てみると、ドアノブに紙袋!
中には丸岡の餃子とリンゴとミカンが!!

20121212_差し入れ1



ブログを見て私の風邪を心配してくれたそうです。
そして、寝てたら悪いからと、そっとドアノブに差し入れを掛けてくれたそうです。


もう、あなたは神です。間違いなく(;∀;)
そんなゴッドしゅん君ママに、ちび太が発熱したって弱音を吐いてしまいました。。。





そしたら、またしゅん君ママからメールが。

『コンビニに行ったから、また差し入れをドアに掛けたよ~』って。


(;△;)


泣きそうになったではなく、泣きました。。。

こんなに優しい人とお友達になれて、私は幸せだ!
私も人の苦しみをわかってあげられる人になりたい!

そう思いました(T∀T)

20121212_差し入れ2

これプラス肉まん&春雨スープ。(すでにおいしく戴きました♪)

なんで私が野菜ジュースは昔っから伊藤園派だって知ってるの!?
なんで私がミニストップのスイーツでWモンブランが一番お気に入りだって知ってるの!?
なんでアクアライトが無くなりかけてるって知ってるの!?


きっと彼女はエスパーです。

そんなゴッドエスパーしゅん君ママの愛のあるお届けモノのおかげで、私の心は救われました(´∀`o)




この場を借りて、感謝感激あめあられ。

本当にありがとうございました(≧∀≦)
このご恩は、きっといつか、きっといつか返します!





2012.12.10 風邪ひきさん
週末、ゼーカーが影をひそめたので、
大分時代のママ友さんと1年半ぶりぐらいに再会しました♪

嵐のコンサートで福岡にやって来たそうな(〃∀〃)
アイドルにうとい私も、嵐くらいはわかるぞ!

時間があんまりなかったからランチだけだったけど、楽しかった~!

チビ達が4ヶ月のときにサヨナラしたから、お互いの成長ぶりにもビックリ♪
宇宙人みたいで、まだ寝たきりだった彼らも、すっかりやんちゃになりました(≧∀≦)

20121209_ツリーとちび太



でも。。。やっぱり無理してたのね、私の体。。。

夜から悪寒がブルブルして、どんだけ着ても、布団にもぐっても寒い(;△;)


思いっきり風邪でやんす。


木曜にはイベントがあるから、やりたいことは山ほどあるけど、まずは治すのが先!
昨日もちび太と共に寝ちゃいました。

そして、今朝は寝坊してお弁当も作らず・・・
旦那ちゃんの『主婦はいいよね』光線が突き刺さりました(T△T)


まだまだ風邪は進行形なので、2・3日は引きこもろうと思います。。。


最後に、、、我が家の玄関がクリスマスになりました♪

20121208_クリスマス仕様の玄関


木の枝はおばあちゃんちの庭から拝借♪

うちにもサンタさん来るかな~(´∀`o)


2012.12.08 北風ぴーぷー
外は風が吹き荒れています。
そして私は風邪を引いたようです(>△<)

来た風邪ぴーぷー 鼻水ぽたぽた。。。

なんちって(笑)




風邪引いたのに、こんな時間まで寝れないのは、
飲み会に行った旦那ちゃんがまだ帰ってこないから。

The 心配性。

こんなに寒いのに道で寝てないかな・・・
嵐で飛んできた看板が激突してないかな・・・
最近天神で頻発してる引ったくりにあってないかな・・・

ハチ公は心配で寝れない(;△;)


でもいつも、私の心配をよそに、酔っ払い&ゴキゲンで帰ってくる旦那ちゃん。
今日もきっとそうなるんだけど。


どうしょもないから、くまチャンちび太で癒されましょう(〃∀〃)

20121207_ちび太


今日は旦那ちゃんが待ちに待ってたゲームソフトの発売日。

命じられて、さっそく買いに行きましたよ。
私は日本でハチ公の次に従順ね! 実質1位ね!ワラ

旦那ちゃんの誕生日に何もあげてなかったからと思ってプレゼントすることに決めてたんだけど、
7,999円って高すぎるじゃろーーー(;∀;)!??

ゲームソフトが7,999円。 ゲームソフトが7,999円?


完全になめてました。。。

お財布に木枯らしが吹きました。。。(T△T)





気を取り直して、楽しい話題♪

来週の木曜日、高宮であるイベント『よりみちマルシェ』に出店します(≧∀≦)

20121206_よりみちマルシェ


かぎ編みのるんるんサンと韓国子ども服『messy closet』のRURIRURIさんの企画~♪

今回が1回目なんですが、いろんな方が出店されますので、お時間がある方は遊びに来てくださいね(^∀^o)

出店者さんなどの詳しい情報はRURIRURIさんのブログをチェック♪





☆ よりみちマルシェ vol.1 ☆

【期日】 12月13日木曜日 10:00~16:00  


【場所】 福岡市南区大楠3-22-17 ハイツ松田103号室・105号室の2部屋
     高宮駅から歩いて3分!多分w アミカスのすぐ裏になります♪


【駐車場】 専用駐車場はありませんが近隣に(高架下など)たくさんコインパーキングがあります。
       満車の可能性もありますので公共の乗り物でのお越しをお待ちしております☆


20121206_よりみちマルシェ2


2012.12.05 おいしい日
なんだか一段と寒くなったように感じます。
家から・・・いや、リビングから一歩も出たくない(>△<)!!

ミシン部屋に暖房器具を検討中です。
(↑物置になってた北側の部屋を『ミシン部屋』と命名したので、旦那ちゃんからクレームが来てますw)


寒くなったら食べたくなるのが鍋♪

旦那ちゃんは今日も帰るの遅いので、一人鍋しました(^∀^o)
ちび太は白菜も椎茸もキライだから別メニュー。

ダシと醤油オンリーのシンプル鍋。
実家からもらってきた肉厚椎茸と白菜、鶏肉。
そこに、この間作ったレモンピールを入れて~♪

う、う、うまいーーー!!!
レモンピールのおかげで、一気に料亭の味(´∀`@)

幸せでした♪♪



そして、夕食後。お菓子をせがむちび太さん。
お菓子はあげたくないな~って思って、ラディッシュボーヤの試供品でもらった安納芋を蒸してみました♪

20121205_安納芋1

あ、あ、あまいーーー!!!

ちび太さんも熱さと戦いながら、パクパク食べてました(^皿^o)

20121205_安納芋2


最近、お菓子大好きが過ぎるちび太さん。
しばらくはお芋生活にしようかな♪




しわしわ~♪

20121205_安納芋3



以前、ご紹介した只々堂窯さんの湯のみを買ってから、ほんとに緑茶を飲む回数が増えました♪

20121102_只々堂窯さんの湯のみ

器ひとつで、こんなに変わるものなのね!すごいっ♪



そこで、引き出しにしまってた茶筒を出しっぱなしにすることにしました。



しかーーーし! 茶筒は純和風。
出しっぱなしにすると、存在感がありすぎるといいますか・・・浮くといいますか・・・


そこで、最近買った包装紙でリメイクすることにっ♪

☆Befor
20121203_茶筒1


             ↓


☆After
20121203_茶筒2

オシャンティー茶筒の出来上がり♪

オシャンティーって言ってみたかっただけです、ただそれだけです(笑)


包装紙を茶筒の大きさに切って、ボンドを塗りながら貼っていっただけ(^∀^o)
これで出しっぱなしにしても、しっくり馴染むね~♪

さてさて、またお茶を飲みましょーー(〃∀〃)


今日は公民館の日。
しかも、クリスマス会!

サンタさんからプレゼントがもらえるということで、10時ぴったりに公民館に行きました(^∀^@)


まずは紙のツリーに飾り付け♪
ちび太さんは序盤で飽きて逃走したので、後半は母作です。

そして、ばっちり公民館長サンタさんからプレゼントも頂きました(≧∀≦)

20121204_公民館クリスマス会

公民館のあとはママ友さんちでランチ会♪

楽しすぎたのか、1度もお昼寝せずに、20時に就寝してくれました(´∀`o)



「アンパンマン書いたよ!」ってドヤ顔のちび太さん♪

20121203_アンパンマン書いたよ

1歳7ヶ月、うずまきが書けるようになりました(^皿^)v


『cozy nest』の委託販売をしていただいてる『Onde』さん。

なんだかんだできちんとご紹介したことがなかったので、ももち浜フィーバーにこれまた乗っかってご紹介♪



福岡県粕屋郡新宮町の住宅街の中にある一軒家。
ここが雑貨屋『Onde』さん。

20121203_onde.jpg
↑ももち浜ストアのHPから拝借☆


最初に入るときは普通のおうちだからちょっとドキドキするけど、ほんとはドキドキする必要はないんです。
だって中には綾さんがいるのだから(笑)

綾さんは『Onde』のオーナーさんで、めちゃめちゃ楽しい人!エネルギッシュな人!
お店に遊びに行くたびに、笑いすぎて腹筋を痛めて帰ります(≧∀≦)

店内もそんな綾さんの雰囲気そのまま~♪

20121201_ondeさん

福岡だけでなく全国の作家さんのものがあるので、初めて見る!ってモノもあります(@∀@)

20121201_ondeさん2

納品に行く度に、毎回お買い物して帰っちゃう私♪
これも納品の楽しみですな(〃∀〃)


IKEAから車で5分くらいなので、新宮へお越しの際は『Onde』さんにも行ってみてくださいね~(´∀`o)


Ondeさん
【住所】 糟屋郡新宮町夜臼4-5-19
【電話】 080-1744-7970
【営業時間】 10:00〜17:00
【定休日】 月・木曜、ほかイベント参加時


2012.12.03 山が燃える
週末、お友達の結婚式があって、熊本の実家にちび太と2人で帰ってました。

田舎の夜、おばあちゃんちから実家に向かう途中。


んっ!???

山が燃えてる!!!!


思わず車を停めました。

20121201_月の出1






あっ・・・






お月様やった(´∀`o)

20121201_月の出2



こんなに明るいお月様、都会では見れないね♪



私のほんとの名前は朋美。

ちび太のほんとの名前は朝陽。

ちなみに旧姓は前田。


我が家はお月様だらけなので、昔からお月様が大好きです。





田舎では山火事の季節♪

みなさん、火の用心(^∀^@)


12月に入ると一気に冬感が増しますね~!
街中がキラキラっ♪クリスマスムード全開です(〃∀〃)

人肌が恋しくなる。。。って思わなくなったのは、いつもチビ太がそばにいるからかな??



金曜日は久しぶりにOndeさんに納品に行きました。

実はOndeさん、木曜日の『ももち浜ストア』(TNC)で紹介されたんですよ~(≧∀≦)!
自分が見るのに一生懸命で、みなさんに告知するのをすっかり忘れてました(笑)

知り合いの作家さんの作品がいっぱい紹介されてて、私まで嬉しかった~♪


ということで、お客さんが増えるであろうOndeさんに納品しに行ってきました(^∀^o)

☆リネンバッグ 
*表*
20121201_リネンバッグ芽吹く1

*裏*
20121201_リネンバッグ芽吹く2

前回はB5が入るサイズでしたが、今回はA4ファイルが入る大きさです。


☆リネンコサージュ
20121201_リネンコサージュ

クリップも付いているので、髪飾りとしても使えます。


☆鍋つかみ
20121201_鍋つかみ

ちょっとした鍋敷きとしても使えます。



ももち浜ストアブームに乗っかれればいいな~(≧∀≦)という淡い期待♪♪
新宮にお越しの際は、Ondeさんにも遊びに行ってみてくださいね~(^∀^o)


